Hola Todos!!

先日のチチェンイッツア遺跡の様子を少し。


綺麗に晴れ渡り、白い雲と青い空と白い建物のコントラストが素晴らしい写真が撮れました!


実際の現場では、気温37℃。体感温度43℃・・・・・・。
もう本当に暑くて仕方ないわけです。

毎年、3月~5月は乾季+太陽の角度が上がることもあり、非常に熱く感じられます。
おかげで、カリブ海はコバルトブルー色が本当にキレイです!

しかし、カンクンのお隣街メリダは暑くて有名な街。
現地ニュースでは、気温41.5℃。体感温度50℃のニュースと共に、苦しそうな
若者の写真が出ておりました・・・。
http://sipse.com/milenio/segundo-dia-consecutivo-con-50-grados-en-merida-32718.html

というわけで、この時期に歩行する際は、水分補給を豆にしてください。
「ちょっと喉が渇いた」と思ったら水分補給+休憩です!
「ちょっとふらふらするな」と感じたら、熱中症になってしまってる場合がありますので、油断禁物!

※ちなみに6月もまだ暑いです。それ以降は雨季に入るので体感温度は若干下がります。

チチェンイッツアのお申し込みはこちらから↓↓↓

【選べる3タイプ】 チチェン・イッツァ遺跡ツアー

では!

by カズマ

P.S.
東京Tシャツを着たメキシコ人を発見。
思わず写真撮らせてもらっちゃいました!笑



にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧