Hola! みなさん、こんにちは。 です。

昨日のブログでドラゴンフルーツの写真を載せましたが、
日本ってあまり売られてませんよね。。。

なので、ドラゴンフルーツとは

中南米原産のサボテン科の植物
ここ、メキシコでは 『ピタヤ』 と呼ばれています。

皮や、果肉の色で何種類かあるのですが、この日食べたのは
皮の赤い、レッドピタヤ ビビッドなピンク色でメキシコって感じ


味は。。。

 
無いんです! ホントに。
黒い種がいっぱいで、白く見えるところはプルンプルンしてて無味


でも、ビタミンB1、B2、B3やビタミンC、葉酸、カルシウム、
マグネシウム、食物繊維があり、体に

さらに、レッドピタヤにはベタシアニンというポリフェノールの一種が含まれていて、
抗酸化作用やがんを抑制する働きがあるとされているんですってー


現地ガイドさんに『これ味無いねー。』って言ったら
そのまま食べるより、ジュースにしたらいいよって教えてくれました。

ということで今日は帰りにスーパー行こーっと
ピタヤジュース作ります




 ぽちりとお願いします。

 にほんブログ村


では、また。ゆっきーでした。ADIOS

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧