キューバ☆ 2013.06.30

HOLA!!! 
ASUです


さて今回は、キューバ旅行へいざ出発!run というときに、気をつけることですdanger


   <  気をつけろよ★)
 
CHE先輩!かっこいいです! 笑


まず、空港編・・・airplane

★カウンターにてEチケットを渡すので、紙にプリントアウトしておきましょう。
クバーナ航空(CUBANA AVIACION)では、カウンターにてEチケットを手渡し、ボーディングパスを発券してもらいます。
面倒な事態をさけるためにも、紙にプリントアウトして、コピーしたものを複数枚持っておくのもいいでしょうscissors

★スーツケースの鍵は、閉めること!
アメリカの航空会社のフライトに乗る時は、スーツケースの鍵は通常開けたままで乗ることを  おすすめしています。なぜなら、スーツケースの中身確認の際、航空会社側で開けることができない鍵だと、こわされてしまうことがあるから。

けれどもキューバは、鍵をあけることができると、中のものを盗られてしまう可能性があるのです。。。 なので、鍵はしっかり閉めておきましょう。


★スーツケースの中に、電化製品、貴重品は入れない。
上記に関連して、盗られたくないものはスーツケースに入れないほうが身のためです。
携帯電話、充電器、高価なものなどは手荷物で機内に持ち込み、自分で管理しましょう。


★キューバ(ホセ・マルティ・国際空港)へ着いてすぐ、海外旅行保険に加入しているかどうかのチェックがあります。
空港に着きバゲージクレームを過ぎると、白衣(?)を着たひとたちが待ち構えており、『保険には入っていますか???』とさかんに尋ねられます。
(必ず毎回されるとは限りません。また、現段階での情報です。)
加入していないとなると、その場で簡易健康チェックをされ、加入させられる可能性が高いです。(一日あたり約3~5USドル)
そのような面倒な事態をさけたいのであれば、事前に保険加入しておき、その書類(証書)を持っておくことをオススメ致します!

★パスポートにキューバ入国のスタンプを押してもらわないこと!
こちらも、『えっ? 』と思われるかもしれませんが、言葉どおり、パスポートにキューバへ行きましたという証拠を残してもらってはいけないのです。
なぜなら、キューバ入国のスタンプがあると、米国へ入国できなくなってしまうからです。
日本からカンクンへ来るほとんどの方は、米国経由でいらっしゃると思うので、これを押されてしまうと日本へ帰国できなくなる・・・という事態発生のおそれ! bomb

パスポートにスタンプが増えていくのが快感なあなた・・・ わかりますその気持ち。
わたしもそうです。
でも、キューバだけは、残念ながら証拠を残すことができないんです。。

ところで思い出してください。
キューバへ行くには観光ビザが必要というお話を前回しました。
そして、そのビザに、実は出入国のスタンプが押されるんですね!
なので、通常パスポートにスタンプが押されるということはほとんどない! good というからくりなのでした
とはいえ、のんびりしたラティーノ達、いつどんなミスをするかわからないので笑、入国ゲートでは目を光らせておきましょう!

http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/CUN0036.htm

では次回・・・・
キューバにて気をつけること 街中編!signaler

お送りしたいと思います


それでは、HASTA PROXIMA!!(アスタプロキシマ!=また次回!)

ASUでした~ notes





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧