カンクン 2013.07.09
Hola! みなさん、こんにちは。ゆっきーです

ホテルゾーンにある美術館に行ってきましたー
MUSEO MAYA DE CANCUN 
 カンクンのマヤ美術館という名前。場所は、ホテルゾーンの南側、
OMNI HOTELROYAL MAYAN HOTELの間にあります。


 わかりにくいなぁ。。。


バスの運転手さんに、「ムセオ、ポルファボール」で問題なしです。



バスを降りたらすぐ。
  

そして、
ぐるぐる周って上まで歩きます
 
もー !外見えないし、なにこれー
と思っていましたが上ると、とっても景色がきれいです。
  



ほんでもって、
 
朝9時から夕方6時まで。火曜から日曜まで。
※月曜がお休みです。
※最終入場は美術館:5時半、遺跡:4時半です。
金額は57ペソ  安ぃ 

この日は前日にすーーーーごい雨で遺跡入場ができませんでした


  
なんだかドアまでオシャレ。


でも、こんな面白い物もアリ
 

これは、映像。かなりリアル 
 

翡翠もいっぱい。。 
 

ジャーの取っ手が鳥


  
これ分かりますか??? 針のように使うのですが、体の一部にグサッと
さす時に使うものなのです。あ~痛いいたい

よーく見ると、細かく装飾があって鋭くとがらせて 

これ。。。

日本髪みたいでしょ? それに、なんだか着物みたいなの着てる
この方、身分の高い女性だそうです


そんなこんなで、見どころたっぷりの美術館。
ホテルゾーンにありますので、ぜひ行ってみてください



たーくさん、ありすぎて1回ではお伝えできませんので
続きは、また次回。。。

ではまた。ゆっきーでした。ADIOS






ここをぽちーーーっと押してください

 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧