キューバ☆ 2013.07.07
はいさーい!
ASUです

今日も  世界遺産チチェンイツァ・ツアー  行ってまいりましたー。

遺跡内では一瞬通り雨にふられましたが、あとはキレイな青空がみれて

 お客様も写真パシャパシャとられてエンジョイされていたので、こちらまで楽しかったです 


さて今日はキューバ講座第3回目!

今回はキューバの街中できをつけること。

を紹介していきます!

~基本編
・屋台やローカルなレストランなどにて生野菜、フルーツ、生の魚介類などはおなかをこわす危険があるのでお気を付けください。
・クレジットカード使用時以外、パスポートの原本は持ち歩かないようにしてください

~街中で

・ホテル外で両替されるときは、必ず換金所(スペイン語で『カサ・デ・カンビオ』といいます)あるいは銀行でおこなってください。街中で親切そうなキューバ人に「換金してあげるよ」と言われても、耳を貸さないこと。

・街中で、キューバ人に親切そうに「写真を撮ってあげるから」と言われても、カメラや携帯電話、ビデオなど手渡さないこと

・タクシーに乗る場合は、メーターがついてない場合がほとんどなので、乗る前に行き先と値段を確認すること。車種やきれいさによって、初乗り1KMまで¢45~CUC1.3まで幅があります。
値段の例: 
   ハバナの新市街のベダードより旧市街までCUC3~5ほど
   旧市街から革命広場までCUC5~8ほど
         ※観光客用意のクラシックカーのタクシーは、値段が通常の3倍ほどします。


とは言ってもキューバの人はフレンドリーで音楽・ダンス大好きな陽気なひとびとということでとても有名!
 気をつけるところだけしっかり確認して、あとは思いっきり楽しみましょう~

今日もここぽちっと おねがいします★


 
それではまた!

ASUでした~

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧