HOLA Hola hola 



ちょうどこの前のお休みをいただき、太陽サンサンでしたので、行ってまいりました―――
じゃじゃーん

{BC9B40D2-20E7-4E0F-846E-C89AE9165860:01}




家からバスに乗ってちょこっと行くだけで、こんな素敵なビーチにたどり着けるんです


素晴らしいっ!!!!


ローカルの人もいれば、観光客の方でにぎわっております


私はパラパの下に入って、人間観察をしながらのんびり~~~~ しておりました


本当にみているだけで癒やされる海ですね~
幸せです

このようにカンクンの海が きれい な理由はサンゴにあるんですよ



サンゴからできた石灰が海の不純物を吸収し海の水に浮遊している有機物を取り除いてくれるのでこの素晴らしい水の透明度がありますshine

そして海がコバルトブルーのように見えるのは、海底に進んだ青い光が、海底の石灰の白に反射されて海面に出ているんです
空と一緒の色をして文句なしの情景ですねーーーーー

そんなカンクンのきれいな海を陰で支えているものもあるんです


それは、カリブ海とは反対側、入江川にあるマングローブ林です
今は世界的にマングローブ林の減少が問題になっていますが、カンクンでは政府の規制もありちゃんと守られています

そんなマングローブ林から流れでる養分が豊かな海の基になっているんです

すべての条件がそろってあのきれいな海があるというわけなのです


そして海に入っても不思議なことにあの嫌なべとべと感や、髪の毛がパッサパサ
なんていうこともないんです

ということで週末だけでなくいつもビーチは多くの人でにぎわっております


ビーチではこんなことをして過ごす人もいれば

{E180D80B-D793-4F10-B532-20E31FA85979:01}



じゃじゃーん
こんなものを作っちゃう人も


{B53D3EC7-D42B-43BC-98DF-23D50F290496:01}

すごいですね―



ぜひカンクンを訪れた際には時を忘れてビーチでのんびり
というのもプランに入れてみてはいかがですか

以上むーみんでした






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧