Hola

 
今日もカンクンは青空広がるいいお天気です
 
前回写真 を全く撮っていなくて
お届けできなかったので
 
今回はトゥルム遺跡の写真をおとどけしまーす
 
まずはこのアングルが一番有名ですねー
{D5A74FF6-4024-49E7-8111-26EB503F1AF4:01}
 
ポストカードやガイドブックにもよく載っているだけあって
綺麗ですねー
何度見ても感動してしまいますぅ
 
今日はイグアナちゃんも景色を眺めてました
{776B45EB-769B-4D79-BC40-3A6253FBC133:01}

かわいいー
黄昏てますねー
 
トゥルムは、遺跡も楽しんでいただけますが、
この景色とビーチも魅力のひとつです
階段を降りるとこんな光景が
{74A5AEE3-1C22-4FA8-8E00-75AAEAC09E7B:01}
遺跡そっちのけで ビーチ で遊ぶ人もたくさんいます
気持ち良さそうーですっ
お客様にも浜辺で少しビーチを満喫して頂きました
 
そして遺跡の中にはこんなお花のトンネルもありますー

{6094BAB3-DB57-4EA2-9514-E280A30564A4:01}
 
ぐる~っと遺跡の中をまわって
遺跡を後にしましたら、
お土産屋さんの前でやっていましたー
{A893895F-B36E-43FE-BD22-6051D9789C4D:01}
 ボラドーレス
スペイン語で空飛ぶ人という意味です
ベラクルス地方の伝統的な儀式なのですがここトゥルムでも観れてしまいますー
 
もともとは干ばつに苦しむ人々が雨乞いのために行なったのが始まりだとか…
 
民族衣装に身を包んだ男の人4人が鉄柱から飛び立ちます
彼らは鳥の人と呼ばれているんです
飛び立つ4人は水と火、風と大地に対して祈りを捧げ
先端で増えを吹いてる人は太陽に祈りを捧げるんです
 
こんな伝統的な儀式も観れてしまって
 
トゥルムには魅力がいっぱいですー
 
半日で行ける
トゥルム遺跡半日観光
があります
カンクンのホテルに戻ってくるのが3時過ぎくらいなので
夕方からの時間を有効に使っていただけるツアーです―

 以上むーみんでしたっ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧