Hola!! Rieです

 
 
昨日までメリダに行っておりましたのでカンクンにはなくメリダにあるものについてここでレポートtuliptuliptulip
 
ド田舎育ちの為か。。。動物好きなわたしですが、、、、ariesカンクンやその他付近では道端歩いてるイヌしか見ない。という私には悲しい現実wobbly
もちろん、猫も時々いますよ犬同様に猫も野良。ただもともとマヤ文明が栄えた時代にはこのユカタン半島一帯には犬と七面鳥、ジャガーしかいなかったと言われております。その他の動物はスペイン人征服後に馬や牛など家畜の文化として入ってきました。
七面鳥
{B8FD5E60-DB9B-470D-B9F5-48B69A3D36BB:01}
ジャガー
{84976C33-69E1-4B81-8643-CB3FA0116993:01}
 
メキシコに来てどうしても行きたくて色んな人に聞いた結果、カンクンの近くにはないがメリダにはある!ということで、探してきましたnotes
動物園horsetauruscapricornusleo
 
メリダ市内から空港に向かう途中ドカーンとありました
 
{47525C23-7A36-4E3F-9D0D-1D4902D01FA7:01}
日本でもおなじみ、ライオンちゃん、ワニちゃん、ダチョウくん、シカくん、おサルさんとか沢山!
エジプトのピラミッド付近砂漠にいそうなラクダくん
{1E9547DA-C758-4E2D-B026-126FB9BC8894:01}
ペルーのマチュピチュに野生でいるアルパカさん
{CBBEB9A1-31EF-4A3C-B3D5-CE1255513D00:01}
 
珍しいのがプーマ!
{1C378580-6174-4F7F-A47C-F3EB80E1AFD9:01}
 
ホワイトタイガー!
{8622C024-2219-4645-BEE8-2A0D128BA892:01}
その他上段にもあるとおり、ジャガーやヒョウなどもおりました!
 
そしてこんなかわった南国らしいオオハシさんや沢山の可愛い鳥と出会いました!
{F6C30B05-06CB-4C25-9A7C-0AA2B7D615B5:01}
{56FF3DD3-2F57-4D88-8728-E2591A90495D:01}
 
ただ実はカンクンからメリダまで車で4時間半。カンクンご滞在時間に限りのある方には非常に行くのに難しい地域です。
ということでそのかわりといってはなんですがカンクンから1時間半離れた所で手っ取り早くカンクンの南国らしい鳥さんやジャガーなどと出会えるシカレという施設がありますのでこちらであれば観光客の方に人気なツアーとなっております。
シカレはイルカと泳ぐアクティビティ他マリンスポーツやもちろんビーチ、中には小さな遺跡だってあります。
そんなシカレにご興味お持ちの方はこちらをご覧くださいheart04
 
もちろん野生のイグアナちゃんうじゃうじゃと。
{A7F059B9-FE8F-4FDE-BBF8-CA97EB8F9A2B:01}

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧