2014.04.12
オラ!りえです( ´ ▽ ` )ノ

皆さんマクドナルドはご存知ですか?
て変な質問ですね?
マクドナルドを知らない方はいないのではないでしょうか?

日本では各所に溢れているマクドナルド。私は三重県の小さな町出身ですので町内にはございませんが、どんなに田舎でもマクドナルドは有名なものです。
こちらカンクンにもちらほらと。
ホテルゾーンにも3ヶ所。日本の観光客の方がよく訪れるLa Isla ショッピング施設内にも一つ。

サルサをよく使うメキシコ料理。世界共通のマクドナルドでもこちらメキシコにあるマクドナルドにはある特別なものが設置されております。



ソースコーナー!
ケチャップ・マスタードからハラペーニョ味、タバスコ味とわざわざサルサ好きのメキシコ人のために設置されております。
これを小さな紙のカップに入れ、それぞれハンバーガーやポテトに使います。
これ、マクドナルドだけでなく、他のファーストショップや映画館にもございます。
映画館と言えば、ポップコーンというイメージございませんか?
こちらメキシコでも映画館にはポップコーンがつきものです。
もともと味がついているキャラメル味か塩味が定番となっており、特にメキシコ人には塩味だけでは物足りないらしく上記写真のようなサルサソースコーナーで何種類かのソースをかけて館内でポップコーンを食べる人が多くいるようです。

メキシコ人にとってハラペーニョといった激辛チリはハンバーガーやポテト、ポップコーンを食べる際でも切っても切れない存在のようです。

それでは皆様~!
今私のお気に入りのマクドナルドの商品!


28ペソのチョコレートハーシーズが入ったソフトクリーム!マクドナルドにしては贅沢な味わいです♡
※期間限定商品となり、場所によっては価格も異なります。

海外でマクドナルドを発見した際は異文化体験にどうぞ!

Adios
RIE



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧