2014.04.15
HOLA Rie です

明日よりメキシコはセマナサンタホリデーに入ります

セマナサンタとは。。。日本ではあまりきかない言葉ですが、日本語で訳すと「聖週間」という更に聞き覚えのない言葉に。。。
メキシコでは8割以上がカトリック教と言われております!そのキリストの復活祭(イースター)に先立つ1週間をセマナサンタといい、キリスト教圏においてとても大切な伝統・宗教行事です
この期間は学校も仕事もお休みになり、メキシコでは珍しい大型連休日本でいうゴールデンウィークのような感じです

春分の日から数え、最初の満月の次の日曜日がキリストが復活した日(復活祭)とされ、これが俗に言う、イースターとなり、その復活祭を前にして、キリストの復活に至るまでの受難や死を含めた聖週間をセマナ・サンタというようです

ということで今回の連休に伴い、私どもHISカンクン支店もお休みを頂きますので予めご了承下さい。

4/17   9:00~13:00
4/18   休
4/19   休
4/20   休
4/21  9:00~18:00

またHISカンクン支店では支店のお休みに関係なく、HYATT ZILARA HOTEL, FIESTA AMERICANA CORAL BEACH では毎朝ツアーデスクが設けられております。

HYATT ZILARA HOTEL ロビー右  8:00-9:00
Fiesta Americana Coral Beach 正面ロビー階段下  9:30-10:30
※場所がわかりづらければホテルスタッフにお尋ねください。
※HYATT ZILARA HOTEL はご宿泊中の方以外はご利用いただけませんので予めご了承下さい。

ツアー等のお申し込みございましたらこちらまでお越しください。

りえ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧