スポーツ 2014.05.26
Hola
 むーみんです

何か近づいてきたかといいますと、カンクンにやってまいりました 雨季の季節・・・
夕方頃にざ――――っと 雨が降る回数も増えてきましたね
湿度が・・・・
ジメジメ・・・・

もそうですが

あと2週間とちょっとしたら始まります
6月13日開幕
 2014年 FIFA WORLD CUP IN BRAZIL

{9E32FE33-C263-4373-B53F-B63A1CE5DC47:01}


日本も出場します!
そして、我らがメキシコも出場します

メキシコはいわずと知れた サッカー大国 でもあり、1930年から始まったFIFAワールドカップ第一回大会から出場しております
今回は6大会連続15回目の出場です
 決勝トーナメント にも駒を進めることが当たり前というくらいの強さなんですね―

そんなメキシコは今回、どのグループにいるかといいますと・・・・

なんと 開催国ブラジルがいるグループにおります
メキシコ、ブラジルのほかにクロアチア、カメルーンがいてなかなかの
強豪チームが揃っていますね

ちなみに日本はもうご存知の方はたくさんいると思いますが、コロンビア、ギリシャ、コートジボアール(聞いたことのない国・・・・でも以外と強豪という話しを小耳にはさみました)
がいるグループ ですね

そして、前回 優勝 したスペインはグループ

いやーたのしみですねっ

前回の南アフリカ杯も実は私ほとんどの試合を制覇して
大いに盛り上がりました

そして今年はサッカーの本場ブラジル で開催ということで、きっと何か歴史に残る
試合が繰り広げられるのではないかと楽しみにしております


ここカンクンでは開催地との時差 がプラス2時間ですのでメキシコの初戦は
11:00AMからですねーーーー対カメルーン戦

お仕事の最中真っ只中ですが、サッカー大好きメキシコ人は仕事中に試合があると
どうなってしまうのか・・・
きっとテレビのスクリーンがある前に大集合するに違いないのでは
と思っております
そんな風景を見るのも楽しみです


女子にとって楽しみはもう一つあります

それはイケメン選手を探すこと!!!!www
面白いwebページも見つけてしまいました
『女子注目2014年ブラジルワールドカップに出場するイケメン選手徹底紹介』

おぉ

 メキシコ代表 のエース、チチャリートことハビエル・エルナンデス選手も入っていました
お祖父さん、お父さんも前メキシコサッカー代表のサラブレっトですね
愛称のチチャリート(Chicharito)は小さなエンドウ という意味があって彼のお父さんが
緑色の目をしていたのでチーチャロ(Chicharo)←エンドウ そのジュニアなので
チチャリートなんですって
かわいらしいっ
そんな彼はこちらですっ 



{93C8F725-8348-478E-AA83-580A43E96E4F:01}


今はメキシコ国内のリーグではなくヨーロッパを代表するリーグ

イングランドプレミアリーグの
Manchester Unitedに所属してます
でも、彼メキシコ国内でもイケメン と称されているのかよく広告などで見かけます
スーパーの中や、空港セキュリティー近くにでかでかと写っておられました
実は彼は私と同い年!
自分と近い年齢の人が頑張っていると自然と 応援にも熱が入りますね―

そしてイケメン ということでたくさんのヨーロッパの選手、
日本選手の内田選手、本田選手も選ばれていました




そしてそして テーマソング  も
PITBULLとJennifer Lopez 、Claudia Lettie の歌う「We are One (Ole Ola)」に決まりましたね
開会式ではこの曲のパフォーマンスが見られるという
これもまたお楽しみの一つになります

ということで、私もその曲を聞きながら一気にワールドカップムード を
高めて行きたいと思います

それでは今日も一日頑張っていきましょー――――

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧