2014.06.29
どうもりえです

皆さん旅先でお食事を心配にされる事ありませんか?
私は特に好き嫌いがもともと多いので常に気にしているんですが、、、
そんな私でもこちらのメキシコでは好きなもの多し
本日は二つの食べ物についてご紹介。

⑴お寿司
以前までは他の国で日本食なんて食べたくないと思っていた私。でもこちらに来て色々なお寿司試しました。その中でも私の好きな具はアボガド、クリームチーズ!日本ではご飯とクリームチーズなんて考えられませんが、、、こちらにきて好きになりました。特にサーモンやえびが入ってるとなおよし。
その他マンゴーやパイナップルが入っている南国らしいお寿司や揚げ寿司などもあります。
↓↓↓レインボーロール


↓↓↓ドラゴンロール
{E44B421F-CD72-4C6B-AB3C-EB6E394BD364:01}




⑵ロミート(メキシコ郷土料理)
豚肉細切りのトマトソース煮で味付けは日本人好みと思われるもの。メキシコの中でもチチェンイッツァー周辺のマヤの地域一帯の郷土料理、ユカタン料理の1つです。
これをトルティージャにアボカドとフリーホーレス(小豆を塩で味付けしたもの)を添えて食べるのが主流となります。

{F3E85A4D-5C6C-4FD5-90AD-CDBDDD32AC7E:01}

まだまだご紹介したい食べ物ありますので最近たべたものシリーズ第二弾も乞うご期待ください



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧