2014.07.15

HOLAAKIです
バタバタ海沿いを歩いていると、地元の人が家族で海水浴をしている光景が

一瞬にして色々な感情が湧き上がってきました
懐かしいような、羨ましいような、微笑ましいような表現し難い感
自分でもよく分からなかったけど、忘れかけていた思い出や気持ちが浮かんできました

ここで昔聞いたお話を紹介
《多忙なビジネスマンがお金を貯めやっとのこと休暇を取り、南の島へバカンスにやってきました。お昼くらいに木陰に何もせずに座ってぼんやり海を眺めている地元の人がいたのビジネスマンは言いました。『私の様に働けばお金を貯めバカンスに出かけられますよ。』地元の人はこう答えました。『私は朝漁に出たので今日はもう仕事は終わっています。私はいつでもこのようにゆっくり海を眺めることができます。しかしあなたは私のように過ごすために多くの時間を仕事に捧げ、多額のお金を払っているのですね。』》

この話を初めて聞いた時、私ははっとしました
しかし人それぞれ感じることは違うと思います

ゆっくりのんびりとカリブ海でしてみるのはいかがでしょうか
忘れていた何を思い出すきっかけを与えられるかもしれませんよ
ずいぶん昔に聞いた話を地元の人の日常生活を目にして思い出しました
きっかけって本当に様々ですね
では本日はここでCHAO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧