2014.08.01
HOLA
むーみんです

気づけばあっという間に7月も終わりで8月に突入ですね
カンクンは今日も素晴らしい太陽に恵まれております
太陽の神様に感謝感謝

ということで、今日私がご紹介するHISカンクンのお勧めツアーはこちらっ

 『エクバラン・チチェンイツァーツアー』

なんとっ!カンクンにきたなら必ず 行っておきたい『チチェンイツァ―』と『エクバラン』
セットになった何ともお得なツアーですよー

エクバランとはどんなところかっ !!???

エクバランとはマヤ語です・・・。
エク→黒
バラン→ジャガー
黒いジャガーという意味があります

このエクバランはマヤの遺跡の中でも最近の2000年に公開が始まった場所です

まだまだ20%ほどしか発掘もされていないにも関わらず見ごたえはばっちり


そして、なんといってもこのエクバラン
  登れるピラミッドがあります

 アクロポリス
高さは約33mほどあります
{D0526E3D-5370-4578-90A3-50AFEC93C58D:01}


のぼる、のぼる、

中腹には綺麗な漆喰彫刻が残っております
おぉ
{2FC5A0C1-8746-4BD5-AC92-128E0DA5C5C1:01}


迫力がすごくある
{5E3C7CFF-8E4A-4C76-AABD-DB31E7F218D6:01}


大体こういうものはレプリカだったり、復元されたものが多いのですが、
ここエクバランの彫刻は95%がオリジナル

すごい
これには感動しました


そしてそして
頂上まで登った私たちの目の前に待っているのはこちら
{7DCBFDA6-1E73-454D-A920-83F912B1C0F7:01}
{A53A267C-4A1C-4D55-BABC-AD6AA9365EF8:01}




一面を緑のじゅうたんで覆い尽くしたような
ジャングルの大パノラマ

いやーーーーーーーーーー癒やされますね


日ごろ海ばかりなのでたまにこういった緑を見るとまた違ったきもちになります


カンクンから少し離れてはいますが、

少し足を延ばして、マヤの世界に入ってみるのはいかかでしょうか????

『エクバラン・チチェンイツァ―ツアー』ご予約お待ちしています

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧