スポーツ 2014.09.05

BUEN DIA!

ブログをご覧の皆様初めまして

この度よりHISカンクン支店へ入社したShingoと申します。

面白味のないことを書くくことになるやもしれませんが

つまんねーな、こいつ、と言わず

どうか最後までよろしくお願いします!!!!


さて一回目の投稿ですが

あれこれ悩まず、シンプルに僕の好きな事を書こうと思います。

そうです。



サッカーです。

ここメキシコではfutbolと呼ばれ、街を歩くと一回は必ず応援している

チームのシャツを着たオッサン、お兄さん、そしてたまにお姉さん

を見かけます。


ここカンクンにも

アトランテFCというプロチームがありますが

所属リーグは

リガデアセンソと呼ばれる2部リーグです。。。

2部なんですね。。。



2009年頃は

中米一のタイトルを手にし、あのロナウジーニョ率いるバルセロナとも

トヨタカップで対戦したこともある強豪だったのですが

やはり地方クラブの定めと言うべきか

良い選手がどんどんと引き抜かれていき

今に至ります。



先日、アトランテのホーム

エスタディオ・オリンピコ・アンドレス・キンタナロー

に行って来ました。
(歩いて行けるだろうと思ったら迷いに迷ったのは内緒。)

まずチケットを購入。

席が
メインスタンド
ゴール裏

カテゴリー別に別れているのは日本でも同じでした。






驚くべきは

チケッのお安いことったらもう


ゴール裏で40ペソ
メインスタンドでさえ80ペソ


そうです日本円で約300円ちょっとです

ちなみにこちらは600mlの
コカ・コーラが約10ペソ=80円

なのでコーラ4本でサッカーが見れちゃう訳です。


本場とされる
スペインでもアルゼンチンでもサッカーを見たことがありますが

ここまで安いとは。


以前アルゼンチンにいた際に読んだ新聞に
「我々アルゼンチン人は、魂の解放の為、週末にスタジアムへいくのだ。うんたらかんたら」

と書いてありましたが

それはここメキシコでも同じかもしれません。
入場料が高かったら財布と今月どうやりくりするかを気にしながら
観戦するわけですもんね。
そんなんじゃ魂は解放されませんよね。

しかし

スタンドはガラガラ(笑)

2万人は入るそうなスタンドに

せいぜい1000人弱。。。




カンクンの人は
サッカーでストレス発散をさせるということは無いようです・・・

そういえば日本代表の新監督もメキシコ人ですよね。
ウルグアイ戦は残念でしたが次戦での勝利を願い。




CHAUCHAU









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧