生活 2014.09.10
HolaAKIです

吊るされているハンモック

ユカタン半島では多くの人がベットではなくハンモックで生活しているんです
年中暑いユカタン半島ではハンモックはベッドより風通しがよく、空中に浮いてるため虫にも刺されにくかったり、スペース確保になったりといいことずくめ
ハンモックの揺れに安眠効果があるとかなどなど色々な理由からハンモックが重宝されておりますハンモックにお目にかかる機会がない私達には、破けないの??落ちないの??と疑問もよぎりますが、大丈夫です
以下、職人が丹念にハンモックを編んでいる様子ご覧ください






日本の織物に似ていなくもないようなぁ・・・
目が大きくて小さいサイズのものは何と3日でできてしまうそう
目が細かくなると一気に期間が増え2週間近くかかるそう
そして細かい目で大きなサイズのものは1か月もかかるそうです
こんなに時間がかかるのかぁと驚きでした
編み方教えてもらいましたが、裁縫に興味がないせいか全く覚えられませんでした・・・
左右にゆらゆら揺れながらのんびり昼寝がしたい
人生もハンモックの揺れの様に良いこと悪いことが順々に来ているのかもしれませんね
対比するものがあるから、その価値が分かるのかも
きっとそうです今日はここでchao

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧