2014.09.12
HOLAAKIです

13年前の今頃に戦争が始まってしまうのではないかとそわそわしていた事を思い出しました。
TVを観ていて何が起こっているのか分からないというのが当時の自分だったと思います。
あまりにも衝撃的な出来事でした。
あれから13年。色々なことが起こり、沢山の死者を出し続けていることは確かです。
『テロ』という言葉も定着してしまったきがします。
『9・11』誰が聞いても浮かんでくる映像は同じなのでは??そのくらい衝撃的な出来事であったと思います。
13年。子供が生まれて中学1年生になる時間と同じです。今だに多くの人が悲しみと共に生き、また新たな悲しみと憎しみを生み出し続けている現状。
不の連鎖が切れ、『○・○○』と今度は誰もが祝いたくなる世界の記念日ができることを願って。



カンクンの綺麗な海を見ていると悲しさや辛さが緩和されるきがします。
ニュースにうんざりしてしまう今日この頃、カンクンの海で皆さんも知らず知らずに積んでしまった荷を降してみてはいかがですか??

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧