2014.10.14


何だか分かりますか??


よーく見てください


葉切りアリです
TVでしか見たことがなかったからびっくり
チチェンイツァー遺跡の中で遭遇しました

お客様とじっくり見入ってしまいました
初めは感動したんですが、だんだん切ない感情が湧きあがってきました
自分の体よりはるかに大きな葉っぱを一生懸命に運んでいる姿は痛々しくも思えました
自然は美しく、神秘的で時には厳しく残酷です
今世界中で自然災害が多発しています
環境破壊、汚染によって地球が悲鳴を上げていることに間違いないでしょう
地球には人間以外にも沢山の生き物が生活しています
今日紹介したアリも勿論この地球の住人です
多くの命が育まれる地球は人間だけの生活の場ではありません
小さいもの、弱いものにも目を向け、人間の都合により処分されている多くの生物の事を今一度考えてみてはいかがでしょう?
一所懸命に葉を運んでいるアリを見てそう思いまし
みんなの生活の場の地球を大切にしていきましょう
いつまでもみんなが生活していけるように・・・
最後にリオ会議の有名な言葉で今日はお別れ
『どうやって直すか分からないものを壊すのはやめて下さい』
※地球の直し方、誰も分からないですよね!?
なら壊したらだめですよね時に子供の言葉にはっとさせられます
AKIでしたCHAO



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧