2014.10.17
皆様、こんにちは。二回目の登場Sallyです。
日本は随分秋らしくなったと伺っておりますが、カンクンも朝晩は涼しいです。
今回は公共バスをご紹介致します。
カンクンのホテルゾーンは一律9.5ペソ(約75円本日レー卜1ペソ7.9円)
24時間走行。日中は約5~10分間隔、深夜は約30分間隔で1本。赤、青、白の3社。
回数券や、バスカードは御座いません。
弊社でバスクーポンが特典のコースも御座います。一般的には現金が主流です。

お金を払うとレシー卜や乗った証明みたいな物をくれます。直線距離が多いからかスピードを出す運転手が多いです。

たまにドアが、ちゃんと閉まっていない時もあります(笑)中にはテレビ付きのバスも!



そして、車いす対応の出口。

黄色い所が取り外し出来ます。もちろん運転手の仕事です!
写真は御座いませんがギターを抱えて乗り車内で演奏する方も!!終了するとチップ箱を持ちまわります(笑)メキシコですね。


バス停には時刻表も行き先も御座いません。バス停名さえも、ありません!行き先はフロントガラスに書いてあるのか、電光掲示板をご覧下さい。運転手に行き先を伝えておくと、下車の際教えてくれる時もあります。地図と、にらめっこです(笑)バス停が無くても手を上げれば乗車出来る時もあります。下車も同じです。

下車してスグに入江の時もあります。特に夜は足元に気を付けないと、ガードレールは無いので落ちないようにしましょう(笑)ワニの生息池です。
メキシコ人の日常に不可欠なバス!
カンクンに見えたら是非ご利用ください。
面白い発見があるかもしれませんよ(笑)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧