HOLAsun

むーみんです。

最近のカンクンは☆piscesTHE NATSU☆piscesというような太陽ジリジリの日々が連日続いております

油断して日焼け止めを塗るのを怠ったりした日には、まっかっかのやけど状態になってしまうこともありますので、これからカンク行く!!!という方は日焼け止め or サンオイル忘れてはいけませんpaper

カンクンでももちろん購入できますが、日本の製品にはかないませんから・・・。fuji

持参されることを強く私むーみんはお勧めいたしますよっ

とそんな日々の中私どもHISで満員御礼をいただいているツアーといえば・・・・・・

もちろん!diamond世界遺産diamondにも登録されてカンクンにきてこれを観ずには帰れないものNO1

“チチェンイツァー”

最近は“チチェンイツァー+グランセノーテ”の有名どころを2つ回れるのも着々と人気を集めてきておりますupupup

そんなツアー中にドライバーさんが突然購入したのがこちら

20150727_163101

※車の中で写真とったのでぶれておりますがご了承くださいsweat01sweat01

《HUAYA》彼曰くウアヤー

《MAMON》wikipedia先生曰くマモン

と呼ばれるこのclub木の実club

外はこんな緑色をしておりますが、中はこんなかわいらしいオレンジ色、サーモンピンクをしております

20150727_172504_1_2

あんまり得体の知れないものは口にしない!というのが幼少からの教えでしたが、モノはためしということで、1ついただいてみました。

向き方もわからず悪戦苦闘していましたら、どうやら歯でアマ噛みをすると皮がめくれます。

そして中身をブドウのように「チュッ」っと吸ったらでてきますheart01

身のほとんどが種なので食べる部分は少ないですが、グミみたいにグミグミしていておいしいっ

うまいっ!!!!!flair

なんともいえない酸味が暑い中へたっている体によくしみます

ライチとライムの真ん中くらいのお味です

はまりましたflairflairflair

ホシ三つ☆★☆

ということで1個では収まらず、ドライバーさんのにもかかわらず5つくらいいただいてしまいましたよ・・・

ごめんなさいっしかしうまい!

今度売っていたら自分で買う!と決めました

メキシコ人がおいしいというものなかなか賛同できるものが少なかったですがこれは間違いない!!!!

はまった!!!!!

ブログをごらんの皆様っ

カンクンにきて暑くてへばってしまいましたら、HUAYAもしくはMAMON見つけて口にポーンと放り込んでみてくださいませっ

一気にさわやかになりますよー

以上むーみんでしたっ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧