久々にエクバラン&チチェン・イッツァー遺跡ツアーに行ってきました( ◑ٹ◐)

2つのマヤ遺跡に行けるオススメのツアーです╰(*´︶`*)╯

朝日が綺麗だったのでパシャリ☆

20150930_063210_2

20150930_063230_2

1つ目のエクバラン遺跡☆

こちらは駐車場にあるエクバランの紋章。ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20150930_085522

エクバランの魅力は遺跡に登れること!

また、観光地化がチチェン・イッツァー程されていないのでゆったりとした雰囲気が楽しめます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

こちらがメインのアクロポリス☆

20150930_095730

到着した時は遺跡内に数人しか観光客はおらず、ほぼ貸切状態でした(•ө•)♡

こちらにも登れます☆頂上からの景色は絶景!!

20150930_094457

上の写真に写っている神殿からアクロポリスを撮影するとこんな感じです♪

20150930_101553

では、チチェン・イッツァー遺跡へGO♪

٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

20150930_134059

メキシコ国内では2番目にアクセス数の多い遺跡ですので、雰囲気はエクバランとはガラリと変わりますが、チチェンにはまた別の雰囲気と魅力があらります♡

(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

チチェンで最高神として崇められていた毛の生えた蛇の神様、ククルカン☆

20150930_123833

お昼のレストランは昔、お金持ちが使っていたと言われる邸宅を改装した建物。

20150930_153205

20150930_152844

20150930_152209

20150930_152811

小さな教会もあるんです( ◑ٹ◐)

20150930_152144

20150930_152129

中はこんな感じ★(・ิ ・ิ〃)

20150930_152106

恋愛にシビアなカトリック教の教えが強かった時代に作られた『恋人のベンチ』もありますよ(*˘︶˘*).。.:*♡ 見つめ合って座れるけど、体が触れ合わないようにできている面白いベンチ!記念写真にはもってこいです☆(∗•ω•∗)

20150930_152155

お昼のあとはセノーテへ(ง ˙o˙)ว

イキルセノーテ。水深が50mもあります!

20150131_152324

20150128_153938

神秘的な雰囲気のあるセノーテです★

本日のお客様は雰囲気の優しいとっても感じの良い素敵なカップルの方でした☆

人柄って大切だなぁと改めて実感(•ө•)♡

ガイド業、色々な人生勉強になります☆

今日から私も人間性を高められるように頑張らないと\( •̀ω•́ )/

☆以下、エクバラム遺跡関連のオプショナルツアーのご案内です(ᵔᴥᵔ)

20200516_121731

エクバラム遺跡+チチェンイッツァー遺跡+セノーテ観光<日本語ガイド>

大人気のピンクレイクとのセットツアーもおすすめです(✧∀✧)キラーン!

20200516_121122_2

過去と今を旅する、エクバラム遺跡&ピンクレイクツアー

★AKI★( ◑ٹ◐)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧