先日マヤ民族の方のお家に訪問する機会がありました╰(*´︶`*)╯

20150928_134046

まだ多くの方々がベットではなくハンモックで生活されています(•ө•)♡

ハンモックの色々な活用法や家の建て方等も教えて頂きまして(*˘︶˘*).。.:*♡ 

写真にもあるように先住民の方はとても信仰熱心なんです☆

お祈りも見せて頂いたのですが、人が私利私欲ではなくただ神に祈る姿って美しいと思いました( ◑ٹ◐)

20150928_135618

20150928_135448

こちらは祈る家の外観です★(・ิ ・ิ〃)

色々な知恵が詰まっていて簡素に見えますが雨にも風にも負けない作りなんです!\( •̀ω•́ )/

20150928_141206

お庭にはお祈りに使う台座と偶像がありました☆何故か私はこの偶像に不思議な魅力を感じました★(・ิ ・ิ〃)20150928_141203

お話してくれた方は右の偶像の精霊(作物、土地を守る精霊だそうです)を15歳の時に見たそうです☆

マヤ民族の方は洞窟やセノーテ(泉)などに精霊が住んでいると信じているのだとか(*˙︶˙*)☆*°

セノーテによっつては怖いくらい神秘的などうにも説明出来ない雰囲気のある場所もあるので、このお話を聞いて納得しました(∗•ω•∗)

目に見えないものを軽視する現代ですが、やはり私は目に見えないものそこ大切な気がします☆自然と共存している先住民の方は私達が忘れかけている大切な事を教えてくれます╰(*´︶`*)╯

『大切なことは目には見えない』

有名な小説の有名なフレーズを連想してしまいました☆(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

メキシコには多くの先住民の方がいます。彼らから学ぶ事は多々ありそうです♪

AKI( ◑ٹ◐)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧