今回はマヤの方のお宅の台所を紹介☆

20150928_135618_2

台所は住居用の家は別に台所の家という感じで建てられています★

中はこんな感じ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20150928_134816_2

壁や天井はすすで真っ黒(⊙ө⊙)

こちらの女性はトルティーヤを作っています♪

田舎に行くとみなさんお手製のトルティーヤを作っています(•ө•)♡

でもこのトルティーヤ、作るのには結構時間がかかるのです(´・×・`)

20150928_134923_2

石灰溶かした水にトウモロコシ入れて柔らかくします。それを潰して粉状にした物に水を加えて生地を作ります( ◑ٹ◐)

生地を手で伸ばして丸い形にして焼いたらトルティーヤの出来上がり٩(。•ω•。)و

※上の写真の女性はトルティーヤの生地を伸ばして丸くしている最中╰(*´︶`*)╯

20150928_134919_2

こちらの写真の手前のお皿に入っているのがトルティーヤの生地です☆

メキシコには赤、黄色、白、黒と色々な色のトウモロコシがあるのでトルティーヤも使われるトウモロコシの色によって異なります(♡´艸`)

またマヤ文明では人間はトウモロコシから作られたとされていますし、昔から彼らの主食でしたので、トウモロコシの神様も存在します(∗•ω•∗)

以前このトウモロコシの神様の置物をお土産として配ったら大不評でしたので、お土産には適さないようです(*´д`*)私の中では大ヒットの品だったのですが、、、。

( ・ั₃・ั )人の好みも様々ですね。

20150928_134928

ちなみに手作りのトルティーヤは市販のものとは異なりとっても美味しかったです♡「:;(∩´﹏`∩);:」

やはり手間暇かけて作られた物には簡単に作られた物にはない価値があるんですね(*˙︶˙*)☆*°

★AKI★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧