2015.10.30

昔から飛行機が大好きな私♡

20151014_063006

機体などは全く分かりませんが、とにかく飛行機が好きなんです╰(*´︶`*)╯

特に離陸する飛行機を見るのが好きで、よく成田空港まで飛行機を見に行っていました(ง ˙o˙)ว

久々に飛行機に乗ったので、上空からの素敵な写真をお届けします☆

20151025_163714

20151025_163515

20151025_164457

20151025_174712

20151025_175256_2

20151025_180432

20151025_180449

20151025_180929

上空から見ると大きな視野を持って景色を見ることができます。でも、地上にいると見える範囲は極端に狭くなってしまうのでなかなか多くの事を見るのは難しくなってしまいます。この事は人間の思考についても当てはまるのかもしれません。問題が起こると全ての注意がその事に集中してしまい、深みにはまっていきます。そんな時は上空の視界を思い出すといいのかもしれませんね☆世界は広い!その事やその場が全てでは決してありません。そう考えれば、いきずまっていても少しは楽になれるし、もう少し頑張ってみようかと思えるようなきがしませんか?

そして私達が大きな視点を持てば世の中の色々な問題が解決していくのではないでしょうか?技術の進歩ばかりに重点を置き過ぎ、おろそかになってしまった精神的進歩にそろそろ焦点を当てていかなければならないのでは?

『人として何が1番大切なのか』、この問に皆さんはどのように返答されますか?少しでも考えて頂ければ幸いです。

★AKI★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧