メキシコには至る所にガイコツがいます!٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

20151120_133410_2

ガイコツと言ってもおどろおどろしいものではなくて、この様に可愛らしいものです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20151120_133323

こちら貴婦人風のガイコツ(。ˇε ˇ。)

手前にいるガイコツは新聞配達をしておりますねԅ( ˘ω˘ ԅ)

20151120_133351

メキシコにいるガイコツは皆さん洋服を着ております(*◑З◑)(*◑З◑)

20151120_133358

お店のディスプレイにも使われることもあります╰(*´︶`*)╯

20151120_134117

あら!?洋服を着ていませんが、キャップはかぶっていますね( ◑ٹ◐)

20151120_134139

またまた貴婦人だ♡(•ө•)♡

20151120_133410

11月1、2日の『死者の日』のシンボルとして使われていたガイコツがそのままお土産等に使われるようになったと聞きましたが、実はガイコツは植民地時代の風習からもきていると聞きました(。・ω・。)

階級制度があった植民地時代に低級階級の人達が上流階級の人をガイコツに照らし合わせていたとか(⊙ө⊙)

なので貴婦人のガイコツ等がいると聞いたこともあります(๏㉨๏)

真相はともあれ、納得もできる説ですね(๑・㉨・๑)(๑・㉨・๑)(๑・㉨・๑)

20151120_134200

私的には『死』のシンボルのガイコツをあえて用いて、誰もが恐れを抱く『死』への恐怖心を軽くしているのかな?とも思えてしまいますԅ( ˘ω˘ ԅ)

誰もが避ける事が出来ない『死』とあえて仲良くなってしまうという逆手の思考なのかもしれないと自分なりな説を作ってしまいました(●´ω`●)

私の説もなかなかではないでしょか?(笑)(♡´艸`)

皆さんも皆さんなりのオリジナル説を作ってみてはいかがでしょうか?╰(*´︶`*)╯

★AKI★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧