シカレマリンパークのお土産物屋さんの一角にはこんなに可愛いものがあるんです☆(*˙︶˙*)☆*°

20151120_133714_2

何か分かりますか?(*◑З◑)

20151120_133723_2

街の通りのミニチュアですが、、、

20151120_133730_2

実は1件1件覗くことが出来るのです!

٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

覗くとこんなに可愛いミニチュア世界が広がっているんです(*˘︶˘*).。.:*♡

20151120_133516_2

メキシコで誕生日やお祝い事に使われる、ピニャータが天井に吊られています☆(*˙︶˙*)☆*°

きっとピニャータ屋さんでしょう( ◑ٹ◐)

20151120_133523_2

こちらは民族衣装のような物が並べられているので、メキシコ版呉服屋さんといった感じでしょうか?(●´ω`●)

20151120_133528_2

こちらは八百屋さん!よく見たら哀れな姿の鶏がぶら下がっています(๑´ω`๑)

八百屋兼お肉屋さんですかね?(。ˇε ˇ。)

20151120_133535_2

こちらは陶器がいっぱい☆

陶器販売店としておきましょう(。・ω・。)

20151120_133539_2

こちらは賑やかですね★雑貨屋さんですね、きっと(*˘︶˘*).。.:*♡

20151120_133600_2

パン屋さんです╰(*´︶`*)╯

こちらはとっても細かく可愛いのでズームアップしてみましたよ♪

20151120_133607_2

ホントに細かくて可愛い(♡´艸`)しかもリアルです★

20151120_133615

食品系ミニチュアが大好きな私にはたまらなく可愛い٩(๑´3`๑)۶

20151120_133545_2

こちらはお菓子屋さん♡

同様に細かくて可愛いのなんのって♡

(๑´ω`๑)(●´ω`●)

20151120_133906

どうですか?╰(*´︶`*)╯

20151120_133926

この本格的な再現( ◑ٹ◐)

20151120_133930

私はしばらく釘付けになりました(๑・㉨・๑)

あまりに長いこと見ていたので、店員さんが話しかけてきました(笑)(⊙ө⊙)

20151120_133714_3

好きな物ってついつい時間を忘れて没頭してしまいますよね!ԅ( ˘ω˘ ԅ)

好きな事をしている人は若々しいといいますが、これには理由があると聞いたことがあります★

よく楽しい時は一瞬と感じますが、まさにこれがポイントだとか!?(⊙ө⊙)

そういう時は本当に一瞬しか時間が経っていないので、老けないそうです。

逆に嫌な事は長く感じますが、こちらはさっきの反対で実際よりも多くの時間を過ごしてしまっているそう!だから老けるとか!?(●´ω`●)

この説をどう捉えるからお任せしますが、私にはなるほどとストンと腑に落ちました。好きな事をしている人って若々しく輝いていますが、そうでない人って何だかはきが感じられずどんよりしていますよね?ԅ( ˘ω˘ ԅ)

日本には『石の上にも3年』という諺がありますが、合わない事やいるべき場所ではない場所に長くいるべきだとは私は思いません。長くいればそれなりに得られるものはあると思いますが、得られるものと失うもののバランスを考える必要もあるのかもしれませんね★だからといって嫌だからやめるとかすぐに諦めていいという訳ではありません。何事にも見極めが必要です(。・ω・。)とはいえ、なかなかそうも行かないのが現実ですが、いつまでも若々しくいたいですよね?☆現状維持の生活で無駄に老化しないよう努めていきませんか?

╰(*´︶`*)╯╰(*´︶`*)╯╰(*´︶`*)╯

☆AKI☆

20151116_110250

シカレー マリンパーク (PLUSツアー)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧