どこの国でも同じことが言えると思いますが、1つの国の中にも沢山の風習や方言、踊りがあります☆

メキシコにしても国の中には沢山の民族おりますし、彼ら特有の文化や言葉があります( ◑ٹ◐)( ◑ٹ◐)

シカレマリンパークのシカレナイトショーでは7つの地域の踊りを見ることが出来ます(*˘︶˘*).。.:*♡

地域ごとにそれぞれ独特の魅力があります☆(*˙︶˙*)☆*°

私が好きなのはあまりスペインの影響を受けていない踊りです♪

衣装も音楽も踊りも先住民の香りが強く残っているものが好きです(∗•ω•∗)

20150826_173528

この様な民族舞踊が大好きななのです♡

(♡´艸`)(♡´艸`)

メキシコに限らず民族舞踊って何とも不思議な衣装だったり仮面をかぶっていることが多いと思いませんか?(。・ω・。)

私は昔の人はもしかしたら妖精や精霊の様なものを見ることができ、それを踊りや衣装の中に盛り込んでいったのではないかと思うんです(๑・㉨・๑)

メキシコでも先住民の方とお話したことがあるのですが、精霊を見たと言う方が結構いるんです!(⊙ө⊙)

もしかしたら、昔ならではの暮らしに近い生活をしている彼らの感覚は鋭く、元々人間には備わっていたと言われる第六感が残っているのかも知れませんね

ԅ( ˘ω˘ ԅ)

得る為には何かを失うと言われておりますが、私達は様々な技術を得た代償として、本来備わっていた第六感を失ったのかも知れませんね(●´ω`●)

※あくまでも私の考えですので☆

20150826_173519

何だかこの様なメキシコの民族舞踊にやたらと惹かれてしまう私です♪╰(*´︶`*)╯

★AKI★

シカレー マリンパーク (PLUSツアー)

20151120_104427

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧