今年も来ました!『死者の日』ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20151031_141141_2

メキシコでは11月1,日と2日が『死者の日』なんです☆この響きの悪い日、一体何の日かと言いますと、亡くなった方が帰ってくるとされる、日本のお盆の様な日なんです╰(*´︶`*)╯

名前が悪いですよね、、、(*´д`*)

私が改名したいくらいです(*´ω`*)

1日は子供の霊が、2日は成人の霊が帰ってくるとされています。はるばる帰ってきても1泊すら出来ないハードさ(⊙ө⊙)

『死者の日』が近づくと至る所に祭壇が設けられます★

20151031_141129

故人へのお供えです☆

『死者の日』が近づくと“死者のパン(またまた縁起の悪いネーミング。)”や骸骨の形のチョコレートや砂糖菓子なんかも売られていますԅ( ˘ω˘ ԅ)

メキシコでは骸骨のデザインの物がよく売られていますが、出所はこの『死者の日』なんですよ( ・ิω・)ノิิิ

20151031_200729

私の大量コレクションのガイコツ君達も『死者の日』が近づくと至る所に出没!!

ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

20151031_141132

名前に不満はありますが、外国で生活していると異国の文化、習慣に触れられるので色々勉強になるし刺激になります☆その倍近い苦労もありますが、『苦労は買ってでもしろ』と言われているので、将来の糧と信じて今日もカンクンで頑張っていきましょうか!?٩(。•ω•。)و

★★AKI★★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧