ツアーの道中、沢山の巡礼者とすれちがいました٩( 'ω' )و 

20151210_110141

12月12日は『聖母グアダルーペ』の日です★★

この聖母グアダルーペ、1531年12月9日にメキシコシティに現れたと言われていて、カトリック協会からもこの出現は承認されているんです(*˙︶˙*)☆*°

14498025822071230548065

こちらが聖母グアダルーペ☆☆☆

マリア様ですがメキシコ人の様に褐色の肌をしています。色々な説がありますが、スペイン植民地時代に布教されたカトリック教をより馴染みやすくする為ではないかという説が1番しっくりとくるのではないでしょうか?

12月12日の聖母グアダルーペの日に合わせてメキシコでは巡礼が行われます。正式にはメキシコシティのぐアダルーペ寺院への巡礼ですが、地方の方などは近くの大きなぐアダルーペ協会への巡礼を行います。

巡礼の旅は1日から一週間以上と様々です╰(*´︶`*)╯╰(*´︶`*)╯

20151210_110153

自転車、バイク、車と様々な手段で巡礼が行われていますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20151210_105517

皆さん聖母の旗や像と一緒に巡礼をされています(ง ˙o˙)ว(ง ˙o˙)ว

20151210_110317

20151210_111030

おそろいのシャツを着て巡礼するのがお決まりのようです(。・ω・。)

以外、すれちがった巡礼者達( ◑ٹ◐)

20151210_102204

20151210_152130

20151210_110926

20151210_110934

20151210_101514

20151210_101258

車にもデコレーションがしっかりとされています( ◑ٹ◐)

20151210_130852

走る巡礼が正式だそうです٩( 'ω' )و 

こちらの方、聖火の様なものを持って走っていますが、こちらは自分達の町でおこした火を、ゴールの教会まで届けるそうԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

走っている人の後ろには車がついていて、他の巡礼者が乗っており交代しながら目的地を目指します(๑・㉨・๑)

20151210_130855

20151210_152730

20151210_152736

あら!?巡礼者同士がすれちがいます!

(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20151210_152739

手を振って、お互い励ましあってました☆(*˙︶˙*)☆*°

20151210_152741

この様に優しい気持ちになる光景、大好きです(♡´艸`)

しばらく爽やかな気持ちでいられますよね♪(*´▽`*)

20151211_110952

頑張れ!巡礼者٩(ˊᗜˋ*)و

宗教は問わず、信仰心って美しいですね☆巡礼者の皆さん、清潔そうとは言い難いのですが、巡礼をしている姿はとっても美しく、胸に響くものでした★

私はこの日がメキシコで1番好きです♡

様々な魅力があるメキシコにお越しになるのなら今がチャンスですよ٩( 'ω' )و 

新発見!メキシコ7日間

メキシコシティの情報はこちらから♪

メキシコシティ観光ブログ

☆AKI☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧