ウビクセノーテへ行ってきました(ง ˙o˙)ว

ユカタン半島には大小合わせて数千のセノーテがあると言われているので、至る所にセノーテがあるんです乁( ˙ ω˙乁)

20151213_103449

人が誰もおらず神秘性が更に高まっていました(*˙︶˙*)☆*°

セノーテの横にはテキーラの製造過程を見学出る場所がありました★

20151213_104354

こちらがテキーラの原料になるブルーアガベです:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

20151213_104431

収穫まで約10年近くかかるそうです!

╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

20151213_104437

葉っぱは上の写真の先に丸い刃がついたスコップの様なもので切り落としていきます。ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20151213_104520

葉を切り落とすとパイナップルの様な芯が残ります。その芯を蒸し焼きにします★ԅ(¯﹃¯ԅ)ԅ(¯﹃¯ԅ)

20151213_104620

蒸し焼きにした芯を上のような機会で潰し、テキーラの原料となる液体を抽出しますヽ(*´∀`)ノ

20151213_104951

蒸留機で蒸留して、そのまま瓶詰めにする場合と、写真のように樽に入れて寝かせる場合があります( ・ิω・)ノ ิ 

寝かせていないものは透明で、寝かせているものは黄色っぽい色がつきます★

色を見れば寝かせてある、なしが分かります( ◑ٹ◐)( ◑ٹ◐)

明日へ続く…★゛

╰(*´︶`*)╯AKI╰(*´︶`*)╯

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧