Valladoridレポート最終回\( •̀ω•́ )/

全3部作でしたԅ( ˘ω˘ ԅ)短くてすみませが、日帰りの旅には限度がありました。

(´ε`;)(´ε`;)(´ε`;)

また次に行ったらネタを仕入れてまいります╰(*´︶`*)╯╰(*´︶`*)╯

あさ、行きましょうか!?乁( ˙ ω˙乁)

本日ご紹介するのはValladoridから車で10分くらいの所にあるユカタン半島にある数千のセノーテの中でもトップクラスの2つのセノーテをご紹介:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

その名も『シケケン』、『サムラ』☆

2つのセノーテは同じ敷地内にあるので、入場券は別々ですが、一気に2つ訪れるのがオススメ(*˘︶˘*).。.:*♡ 

20150809_145252

入場口正面の様子(。・ө・。)

レストランやバーなどがあります★

まずは『シケケン』から行きましょう♪

この様な洞窟を下って行きます(•ө•)

入口から神聖な雰囲気が漂っていました☆☆☆( ˘ω˘ )☆☆☆

20150809_133404

階段を降りた所に広がっている世界に目が点になります!!(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20150809_125249

この神秘さ☆☆╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

別世界というか、異空間に入った錯覚におちいります!!

20150809_125449

天井の穴から差し込む光が神々しい☆☆

20150809_133031_5

回りの鍾乳洞にも圧巻!!(⊙ө⊙)

セノーテでよくあることですが、あまりの神秘さ、神聖さに恐怖を感じることもあります(๑´ω`๑)(๑´ω`๑)

古代マヤの人達が洞窟やセノーテは別世界への入口と考えていた事もよく理解出来ますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20150809_134517

さぁ、『シケケン』の神秘さに酔いしれながら、『サムラ』へ向います╰(‘ω’ )╯三

この様な道を通って行きます( ◑ٹ◐)

またまた、目が点になる世界が広がっていました!!╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

20150809_135904

異世界です(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )

この神秘さと神聖さには脱帽(๑´ω`๑)

20150809_135908

天井に空いた穴から木の根っこが顔を覗かせています♪~(´ε` )

こちらの方が天井の穴が大きいので明るさがあります(*˙︶˙*)☆*°

20150809_140057

しかし、セノーテはすごい!!

10数箇所のセノーテを訪れましたが今回紹介したセノーテ『シケケン』、『サムラ』がトップ2です☆☆☆☆

ユカタン半島、神秘の詰まった魅力的な場所ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

2016年、思い切って地球の裏側に旅立ってみてはいかがでしょうか?(。・ө・。)

在住者から一言。絶対に来てよかったと思うこと間違いなし!\( •̀ω•́ )/\( •̀ω•́ )/

ヨーロッパやアジアにはない神秘の世界が皆様のお越しをお待ちしております☆☆

( ◑ٹ◐)AKI( ◑ٹ◐)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧