ユカタン半島には大小合わせて数千のセノーテ(泉)があると言われています( ◑ٹ◐)

約千個と人によって違う数を言うので一体幾つあるのか私も不明ですが、とりあえず沢山あるという事に間違いはなさそうです(*´∇`*)

先日、セノーテアスールという場所へ行ってきました╰(‘ω’ )╯三╰(‘ω’ )╯三

20150724_141424

開放的な明るいセノーテでした☆

1回TVでこのセノーテのCMを見たことがあります乁( ˙ ω˙乁)

20150724_141435

セノーテ(泉)というより池みたいな感じですね(*˙︶˙*)☆*°

20150724_141522

観光客よりむしろ地元の方々が訪れていましたよ:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

20150724_141646

数mある岩の上からバイブする事も可能す♪♪♪♪~(´ε` )

穏やかな休日と言った感じののんびりした雰囲気のあるセノーテでした☆

よく、『セノーテ』というと1箇所のイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、セノーテの種類は様々なんですよ

\( •̀ω•́ )/\( •̀ω•́ )/\( •̀ω•́ )/

以下、色々なセノーテのご紹介★

20150809_125437

こちらはセノーテ・シケケン☆

天井の穴からさす光が神秘的です( ◑ٹ◐)

20150809_140057

こちらはセノーテ・サムラ☆

大きく開いた天井の穴から伸びている木の根が異世界を連想させるような不思議な雰囲気を与えています(*˘︶˘*).。.:*♡ 

20160116_152744

こちらはセノーテ・イキル☆

天井が大きく開いているので明るい雰囲気!そしてセノーテから見上げる頭上の雰囲気がなんとも素晴らしい(*˙︶˙*)☆*°

こちらは以下のツアーで訪れる事ができますよ:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

※状況により別のセノーテへ行く場合もありますのでご了承下さい。

チチェン・イッツァ遺跡+セノーテ観光付き

20160109_163754

こちらはセノーテ・サマル☆

こちらも開放的な雰囲気です。先程紹介したイキルの様に上から蔦が垂れ下がっていないので明るい感じを受けます♪

(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

20151209_103528

こちかはグラン・セノーテ☆

日本のTVで紹介されたりしているので日本の方に大人気!╰(*´︶`*)╯

ツアーで行くとあまりに日本の方が多いので思わずメキシコにいながら日本を感じる不思議な時もあります乁( ˙ ω˙乁)

20151209_103515_2

光が差し込むと光のカーテンも現れ、神秘度が一気にup⤴⤴⤴╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

こちらは下記のツアーで行けますよ♪♪

グランセノーテスノーケル <日本語ガイド>

チチェン・イッツァ遺跡+グランセノーテスノーケル <日本語ガイド>

この様に一口にセノーテと言っても雰囲気や感じは様々なんですヽ(*´∀`)ノ

その点は人間と同じですね☆どれが良く、どれが悪いという事も、比較する必要はない。それぞれが独自の魅力を持っているのです。(*˘︶˘*).。.:*♡ 

今年は『外見で判断する』いけない思考から卒業しようと目標をたてた私です☆

とある有名な小説の王子様は言いました。

『物事は心で見ないと。大切なものは目には見えないよ。』と。

( ◑ٹ◐)AKI( ◑ٹ◐)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧