2016.02.24

お菓子には目がないのにあまり料理には興味が無いのでメキシコ料理をあまり知らない私╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

『ポソレ』とやらメキシコ料理を食べてみました:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

20160211_143037_2

ポソレとはスープの様なものですが、まず出てきたのがこのお皿(⊙ө⊙)

トルティーヤ、玉ねぎ、レタスや香辛料等山のように色々なものがのっていますが、全てスープの中には入れるものなのです!乁( ˙ ω˙乁)

ちなみに全部を中には入れるのではなくて、好きなものを好きなだけ中には入れると表現した方が適切ですねԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160211_143129

こちらがスープです:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

どうやら豚肉でダシを取っているらしいですよԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160211_143138

では、食しましょうか♪っとはりきって得体の知れない野菜を入れてら勢い余って服にスープが飛び散るという不愉快極まりない事態発生╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

しかも着ていた服が見事に白!(›´ω`‹ )

自分がいけないのは分かっていながらスープに腹を立てた私( ・ั₃・ั )( ・ั₃・ั )( ・ั₃・ั )

20160211_143047

パイナップルジュースも付いてきました

(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

お菓子ばかりではなく、ちゃんとメキシコ料理も探索していかなくてはなりませんね٩(๑´3`๑)۶

★AKI★

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧