メキシコは世界で7番目にコーヒーの生産量があるだとがヽ(*´∀`)ノ

日本のスターバックスでもメキシコ産のコーヒー豆が売られていたのを鮮明に覚えています(*´∇`*)

なんせ購入したので( ´ ▽ ` )ノ

お土産物屋さんでもよく見かけます( ˙³˙)

20160221_100055

こんな感じに(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20160221_100349

コーヒーの産地はチアパス州、ベラクルス州、オアハカ州が有名なようです♪

❀(*´▽`*)❀❀(*´▽`*)❀❀(*´▽`*)❀

以前チアパスで生活した事があるのですが、街の至る所にコーヒー屋さんがありましたԅ( ˘ω˘ ԅ)

日本の大学と政府機関が協力して開いたフェアトレードのようなカフェなんかもありました(ㅅ˘︶˘)♡

20160221_100046

こちらのコーヒー豆、可愛いデザインですよね(♡´艸`)

20160221_100103

可愛いお人形付きです♡( •ε- )

これはチアパス州の民芸品のお人形です(*'ω'*)

20160221_100126

ちなみにこちらのお人形さんはチアパスの物ですヽ(*´∀`)ノ

チアパスには沢山の先住民の方が生活されていて、こちらのお人形さんが着ている服は先住民の方の民族衣装なのです(•ө•)♡

20160221_100334

大量に購入しましたよ٩( 'ω' )و

爆買いというやつでしょうか!?

ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160222_114201

ネスカフェにもこんな種類の物があるんですよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

チアパス州のコーヒーです!!(^^)/

20160222_114152

ちなみにこちらはクリスマス近くに発売されていたバニラの香りのネスカフェ♡

気分の悪い時に飲んだら、香りのせいで吐きそうになり、それ以来手付かずの可哀想な状態(´ε`;)(´ε`;)

もう少し時間を置けばきっとまた飲めるようになるはず(๑•̀ •́)و✧(๑•̀ •́)و✧

期間限定とあったので、3瓶も買ってしまったのです(´ε`;)

残るは2瓶!!(。-_-。)

頑張れ、自分\( •̀ω•́ )/

☆AKI☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧