2016.03.25

本日は伊勢神宮、内宮のご紹介。

昨日と同様に、海外在住者としてあえて日本を紹介させて頂きます。

日本の神社の頭の伊勢神宮内宮。

20151022_093129

20151022_093423

20151022_093258

20151022_093321

20151022_093556

20151022_093639

20151022_094124

20151022_094244

20151022_094259

20151022_094633

20151022_094638

20151022_095047

20151022_095050

20151022_100325

20151022_100806_2

20151022_100802

20151022_102941

20151022_110146

シンプルだけれども、美しい建築。

自然にうまく溶け込み、自然と一体化し、全く違和感を感じない造りにはやはり、驚きとも表現できる程、関心します。

ヨーロッパの華やかで煌びやかなお城や宮殿も美しいですが、自然には決して溶け込んではいませんよね。

ここに日本の『自然を崇める』精神があるのでしょう。

世界には美しい建築物が沢山ありますが、自然を超える『美』はないと私は思います。

夕日を見て涙が溢れそうになったり、緑に癒されてり、海に元気をもらったりと自然には人間には創り出せない『美』があります。

そんな偉大な自然を崇めるてきた日本に生まれて良かった。

この精神は日本で生まれ育ったものにしか持つことが出来ないものなのかもしれません。

教えてもらうのではなく、自然と身につくものなのでしょう。

昔は『和』という雰囲気が嫌いでしたが、今は無性に『和』が懐かしく恋しく感じます。

日本を離れたことによって、ようやく日本の本質に気づくことが出来ました。

自分が生まれ育った国が、様々な意味で世界で1番、美しい国だったのかもしれません。

良い意味で『日本人』の誇りを持ってこれからは生活していこうと思います。

何だかよく分からない文になってしまいましたが、一言で言えば、『日本は美しい』と言うことです。

亜希

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧