2016.03.21

メキシコでは2000年以上も前からカカオの栽培がおこなわれているのです( ◑ٹ◐)

古代マヤ文明ではカカオは高級飲料として使われていたそうです☆

身分の高い一部の人のみが口にすることを許されていたとか(*・з・*)

世界で食べられている野菜や果物の約60%がアメリカ大陸原産だそうです♪

(๑•̀ᴗ- )✩

毎日チョコレートを欠かさない私にとっては、『やってくれるね!!アメリカ大陸☆』と言った感じであります(๑و•̀ω•́)و(๑و•̀ω•́)و

本日は可愛らしいパッケージのチョコレートをご紹介(ㅅ˘︶˘)♡

20160301_150149

アステカやマヤカレンダーのデザイン☆

20160301_150158

味も色々ԅ( ˘ω˘ ԅ)

ビター、ミルク、オレンジ、チリ!?っと様々な味があり҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

※一緒にいたお客様とチリ味を試食しましたが、微妙かも!?

食べた後にピリピリしてきて、癖になるか、ダメかの両極に分かれる感じの味!!

╭(・ิㅂ・ิ)╮╰(・ิㅂ・ิ)╯╭(・ิㅂ・ิ)╮

20160301_150213

チチェン・イッツァー遺跡のピラミッドの形のチョコレートもあります( ◑ٹ◐)

20160301_150223

実にバリエーション豊か❀(*´▽`*)❀

20160301_150331

メキシコで有名なプロレスこと『ルチャリブレ』のデザインも発見(*・з・*)(*・з・*)

20160301_150455

レスラーも乙女チックに描かれれば可愛いものですね(ㅅ˘︶˘)♡

ちなみに私は大の格闘技が嫌いなので、本場にいながら1回も『ルチャリブレ』を観たことがありません(๑˘・з・˘)しかし、メキシコのルチャリブレは血なまぐさくなく、コメディーな1面もあるそうです(⊙⊙)!!!(⊙⊙)!!!

それなら私にも観られそう☆

しかし、ピッタピタのレスラーのユニフォームは大の苦手ですΣ(ಠдಠlll)Σ(ಠдಠlll)

レスリング、競泳、バレエ…等も苦手なユニフォームであります(ノ´o`)ノ

メキシコにいるのだからいつかは鑑賞しましょうかねー☆

興味のある方はメキシコシティーでルチャリブレのツァーを扱っているのでチェックしてみて下さいまし҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

メキシコシティオプショナルツアー

☆AKI☆

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧