私の好きなコロニアの世界(ㅅ˘︶˘)♡

コロニアとはスペイン植民地次代にスペイン人によって造られた、ヨーロッパ風の建物や街並みをさしますԅ( ˘ω˘ ԅ)

コロニア調の街、バジャドリ(ㅅ˘︶˘)♡

この街、とても好きなので休みの日に訪れることもあるのです╰(‘ω’ )╯三

カンクンからだと車で2時間くらいです:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

ふらふらコロニアの世界を満喫するのがなんともいい感じなのです( ˙³˙)~♡

カンクンではコロニア調の街並みは残念ながらありませんので( ˘•_•˘ ).。oஇ

では、コロニアの世界へ皆様をご案内致します✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

20160204_102818

まず、街の中央にある街の顔(*˙︶˙*)☆*°

サン・セルバシオン協会♡( •ε- )

壊したマヤ遺跡の石で造らるたあまり頂けない点がネックですが、マヤ遺跡のお陰で独特の雰囲気をまとった素敵な雰囲気の協会です❀(*´▽`*)❀

20160214_103054

手前の女性が着ているのががユカタンの民族衣装で、奥の女性が着ているのがチアパスの民族衣装です(ㅅ˘︶˘)♡

この様な文化に触れられるのもこの街の魅力の1つヽ(*´∀`)ノ

20160214_103105

いい感じの雰囲気♡

このゆったり穏やかな感じが最高です(•ө•)♡(•ө•)♡(•ө•)♡

20160220_101350

ちなみにこちらは協会の中の様子( ◑ٹ◐)

1時間近くぼーっと座っていました☆

祈りを捧げる人を見るのが好きなのです(*˙︶˙*)☆*°(*˙︶˙*)☆*°

20160209_102649

この教会、壮大なのに街並みとうまくマッチして違和感が全くない!やはりコロニアの建築様式は素晴らしいと思わざるをえません:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

20160209_102618

街の中央にある市役所はシンプルながらに綺麗で洗練された雰囲気です(ㅅ´³`)

20160209_102625

この感じ大好きなのです(ㅅ˘︶˘)♡

カラフルな飾りがメキシコって感じで!!

20160209_102630

いや〜ヽ(*´∀`)ノ最高✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

20160209_102637

かご付き自転車の男性も雰囲気を出してくれています♡( •ε- )

日本ではこの様な光景は見られないですもんねԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160217_102254

街の中央広場、ソカロには面白いベンチがあります乁( ˙ ω˙乁)

20160204_103306

『恋人のベンチ』と呼ばれ、恋愛に厳しかったカトリックの教えの強い時代に造らるたとか╰(*´︶`*)╯

20160204_103312

恋人達が見つめ合って座れるけど、体は触れ合わない作りとなっています(⊙ө⊙)

20160223_101001

やはりコロニアの雰囲気はいいですね☆

この街でゆっくりのんびり過ごすのが私のお気に入りの休日の1つでもあります♡♡

以下、バジャドリのオプショナルツアーのご案内です('ω')ノ

20150516_144045_2

セノーテサシ+バジャドリ散策

Tr00100420200423034153553

黄色い街イサマル&バジャドリ散策

❀(*´▽`*)❀AKI❀(*´▽`*)❀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧