日本のTVでもよく紹介されている『グラン・セノーテ』҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

ユカタン半島には3,4000個のセノーテがありますが、グラン・セノーテのインパクトが強いのか『セノーテ=グラン・セノーテ』と思われている方も沢山いらっしゃいますԅ( ˘ω˘ ԅ)

こちらがそのグラン・セノーテです☆

20160415_104020

はっ!!とするほど綺麗です(⊙⊙)!!!

しかし、グラン・セノーテは天候がかなり重要なポイントになるのです(۳˚Д˚)۳

太陽が出ていないと、『光のカーテン』が現れないのです(ŐдŐ๑)

この『光のカーテン』、一体何かといいますど、セノーテに太陽の光が差し込むと、水の中に光のカーテンの様な帯が現れるのです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

20160415_103908

分かりますか?٩(●˙▽˙●)۶

濃い青の所にある白っぽい光の筋が!?

乁( ˙ ω˙乁)

こちらが、その『光のカーテン』であります☆(*˙︶˙*)☆*°

しかし、太陽が出ていないとグラン・セノーテもこんな感じになりますԅ(¯﹃¯ԅ)

20160415_103454

これはこれで綺麗なんですが…(´·_·`)

20160415_104020_2

やはり、光のカーテンがあった方が断然綺麗ですよね!?҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

20160415_103456

しかし、曇りだと太陽が出ている時より神秘性が強まる気もします( ◑ٹ◐)

曇の日には独特のなんとも表現し難い雰囲気を漂わすのですヽ(´▽`)/

20160415_103719

まぁ、天候は私達にはどうすることも出来ませんので、晴れていたら光のカーテンを、曇りなら独特の雰囲気をお楽しみ下さい٩(●˙▽˙●)۶٩(●˙▽˙●)۶٩(●˙▽˙●)۶

20160415_103855

そして、このグラン・セノーテですが、シュノーケルをしていただくと分かるのですが、絶対に水の下には何かあります!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧(๑•̀ㅁ•́๑)✧(๑•̀ㅁ•́๑)✧

スピリチュアルに精通な方、ぜひ訪れ、結果を私に教えて下さい(๑و•̀ω•́)و

Welcome,美輪さん!!╰(‘ω’ )╯三

しかし、この方がシュノーケルをして下さるとは思えないかも…Σ(ಠдಠlll)

しかし、このお方なら潜らなくてもわかるはず✧٩( 'ᴗ' )و ✧

20160415_103908

そうそう٩(●˙▽˙●)۶

可愛いイラストを発見したので、是非見て頂きたく写メってまいりましたよ٩(Ü*)۶

20160415_111605_2

セノーテは亀や魚がいるので、この様に亀のエサが売られています(*˙︶˙*)☆*°

私が始めた副業です♪っと言うのは冗談ヽ(´▽`)/

微妙に信じられてしまいそうなので、即訂正です(*´³`*)

20160415_111610_2

この左の足の生えた亀がヒット!٩(*´꒳`*)۶

大ヒットです!(๑و•̀ω•́)و

イチローなら三塁までは行けるくらいのヒットではないでしょうか!?╰(‘ω’ )╯三

私もこういう絵が描けるようになりたいものです(*´ω`*)

20160415_111629_2

こちらが亀さんです乁( ˙ ω˙乁)

スイスイ気持ちよさそう♡

ちなみに、古代マヤ文明でも亀は長寿のシンボルだったそうԅ( ˘ω˘ ԅ)

『鶴は千年、風邪ひいてまんねん(万年)』じゃなくて、『鶴は千年、亀は万年』

※このフレーズかなり前に風邪薬のCMで使われていましたが、覚えている方いらっしゃいますか!?いらっしゃらなかったら、滑りまくっていてお恥ずかしい!!Σ(ಠдಠlll)Σ(ಠдಠlll)Σ(ಠдಠlll)

20160415_111640_2

しかし、亀にあげたつもりのエサの大半はお魚さんに食べられてしまうという何とも切ない事態になり、微妙な気分になりますԅ(¯﹃¯ԅ)ԅ(¯﹃¯ԅ)

20160415_113746_2

沢山あるセノーテ、実は地下では繋がっているんですよ!?(۳˚Д˚)۳

20160415_113755_2

ご覧あれ☆『セノーテ繋がってますよMAP』一見の価値ありのMAPです★

♪( 'ω' و(و "♪( 'ω' و(و "♪( 'ω' و(و "

20160415_104041

さあ、カンクンにお越しの際は亀にエサをあげるべくグラン・セノーテに行ってみてはいかがでしょうか??ヽ(´▽`)/

※本当にこの理由でご参加される方がいらっしゃったら、私が何としてもアテンドしますよ!!(笑)

★AKI★

グランセノーテスノーケル <日本語ガイド>

20160416_115247

チチェン・イッツァ遺跡+グランセノーテスノーケル <日本語ガイド>

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧