世界有数のビーチリゾート、カンクン☆

20160315_093342

ガイドブックのワンショットのよう♡

(自画自賛ですね!?Σ(ಠдಠlll)すみません)

20160310_163318

びっくりするような美しいカリブ海☆

20160222_153755

これなんてもう、絵葉書もの(⊙⊙)!!!

なんせ被写体が良いので誰が撮ってもこの様な写真がいとも容易く撮れてしまうのですԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

しかし、たまには自分への御褒美で自画自賛して、自分を鼓舞✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160222_155503

ホテルも素敵なホテルだらけです♪♪

(ㅅ˘︶˘)♡(ㅅ˘︶˘)♡(ㅅ˘︶˘)♡

20160222_155530_2

カンクンで働いていても、このリゾートと感には毎回感動してしまいます(♡´艸`)

20160222_155455

このカリブ海、ここまでくると罪ものですよね!?҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

何なんでしょうかね!?この綺麗すぎる色は!?d(ŐдŐ๑)d(ŐдŐ๑)

そんなカリブ海に酔いしれて頂いたので、本日の本題へ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)

カンクンの別の顔をご紹介致します★

♪( 'ω' و(و "♪( 'ω' و(و "♪( 'ω' و(و "

20160313_125624_2

カンクンもホテルゾーンを抜けると、この様にいたって普通な世界が広がっておりますԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

こちら、ダウンタウンであります★

ヽ(´▽`)/

そう、浜田さんと松本さんはこちらに住んでいらっしゃいます♪

よくお見かけしますよԅ( ˘ω˘ ԅ)

※すみません。最近1人ギャグブームなので、笑えなかったらスルーして下さい。

(ノ´o`)ノ(ノ´o`)ノ(ノ´o`)ノ(ノ´o`)ノ

私にはこんな感じがあると落ち着きます。華やかなホテルゾーンも魅力的ですが、やはり生活感が漂う空間も生活していくには必要です✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160313_125628_2

落ち着きます(*´ω`*)(*´ω`*)

20160313_125636_2

人の生活感が漂っていますね( ◑ٹ◐)( ◑ٹ◐)

20160313_125700_2

うんうん、こんな景色も大切٩(*´꒳`*)۶

20160313_125712_2

人間メリハリが必要ですから、陰陽のバランスがなければ、いつかがたがくるはず!╭(・ิㅂ・ิ)╮╰(・ิㅂ・ิ)╯╭(・ิㅂ・ิ)╮

20160313_125613_2

そんなダウンタウンで本日は吉本のお笑いを鑑賞☆じゃなくて、カンクン知り合った貴重なお友達とランチ٩(Ü*)۶

メキシコ版ファミレスです(。・ө・。)

20160313_141053_2

店内も日本のファミレスさながら☆

20160313_141107_2

妙に落ち着きます♪( 'ω' و(و"

20160313_133156_2

しかし、メニューはメキシカン★

20160313_142421_2

食後の甘い物はマストです٩(。•ω•。)و

やはり、陰陽のバランスは大切!カンクンで生活を始めてからその事を痛感しました。華やかなホテルゾーンがカンクンの全てだと思われますが、そんな事決してございません。華やかなホテルで働いている方々の大半が生涯働いている様な豪華なホテルに泊まれるなんて事はありません。『仕事だからしょうがないんじゃないの?』なんて思われてしまうかも知れませんが、その言葉、残酷すぎますよね?今は日本でも“格差社会”と言われる様になりましたが、世界の格差は日本とは比にならないくらい深刻です。海外に出ると、その事を痛感します。

『日本の常識は世界の非常識』

良い意味でも、悪い意味でもです。

皆様、楽しむため、リフレッシュするために海外旅行をされるのは重々承知ですが、やはりここは恵まれた国、日本に生まれた者としての責任、役割というものがあるようにも私には思えます。

注意して目を開き、耳を澄ませば、世界は別の顔を私達に見聞きさせてくれます。

★AKI★

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧