2016.05.17

綺麗ですね❀(*´▽`*)❀❀(*´▽`*)❀

ありがとうございます♡

自分でやっておきながらアホくさくて呆れてしまいましたԅ(¯﹃¯ԅ)

やらなきゃよかった…

20160416_160850_2

皆さん確実にお分かりかと思いますが、花がですからね!!‎٩(.› ‹. )۶

20160416_160854_3

この鮮やかで綺麗なピンク色♡

『The☆南国』って感じですよね!?

何かといいますど、ブーゲンビリアでありますヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

20160416_160905

原産国は中南米٩(*´꒳`*)۶

まさにメキシコは原産国ではありませんか!?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20160416_160910

ブラジルでフランス人探検家が発見し、その探検家の名前が花の名前に由来しているそうです(*˙︶˙*)☆*°

自分の名前が花の名前になるなんていいなぁ(ㅅ˘︶˘)♡

キノコや苔に使われるのは嫌ですが、花には是非使っていただきたい✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

お花の品種改良されてる方いらっしゃったら喜んで名前を提供致しますからね♪♪♪( 'ω' و(و "♪( 'ω' و(و "

20160416_160917

しかし、鮮やかで綺麗(*´³`*)

暑さと太陽のさんさんとした光がこの色を作るのでしょうか??( ◑ٹ◐)

しかし、ブーゲンビリアには白や淡いピンク色、黄色、紫等々、様々な色があるそうです҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

20160422_170144

こんな感じですヽ(´▽`)/

20160422_170131_2

白、紫(♡´艸`)

20160422_170113

淡いピンクも(ㅅ˘︶˘)♡

20160422_170139

温かな感じのピンクもある❀(*´▽`*)❀

20160418_131531

そして、こちらがアップショット٩(●˙▽˙●)۶

よく鮮やかなピンク色の部分を花と思われますが、実はピンク色の部分は葉っぱですΣ(ಠдಠlll)Σ(ಠдಠlll)Σ(ಠдಠlll)

20160418_131606

花は鮮やかなピンク色の真ん中にある小さな白い部分ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160418_131540

事実を知るとピンク色の部分、葉っぱに見えてきますよね♪( 'ω' و(و "

20160416_160929

しかし、アングルを引くとやはり花に見える( ◑ٹ◐)( ◑ٹ◐)

20160416_161005

まぁ綺麗だから何でもよしです♡( •ε- )

20160418_131629

ちなみに、トゲがあるのです(۳˚Д˚)۳

20160418_131831

写真の物は短いですが、中には長くてしっかりした物もあるのでご注意(⊙⊙)!!!

『美しい物にはトゲがある』とやらです!!

(ノ´o`)ノ(ノ´o`)ノ(ノ´o`)ノ

20160416_161017

ちなみに花言葉は

『情熱』

『あなたは魅力に溢れている』

『あなたしか見えない』

だそうですԅ( ˘ω˘ ԅ)

いかにも花言葉って感じですね(笑)

20160416_161034

近くに大きな木を発見( ◑ٹ◐)

ご立派なこと٩(●˙▽˙●)۶

おいくつですか??ԅ( ˘ω˘ ԅ)

切って年輪を数えないと分からないので、アバウトに100歳ってことにしちゃいましょう(๑˘0˘๑)

20160416_161037

巨木っていいですね☆

皆さん、自然は大切に‎٩(.› ‹. )۶

( ◑ٹ◐)AKI( ◑ٹ◐)

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧