Xel-ha(シェルハ)マリンパークレポート2日目҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

本日は川下りのスタート地点への行き方についてです(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

20160506_104945

こんなに綺麗な自然の中をぷかぷか浮きながら楽しめてしまう川下りのスタート地点へは3つの方法で行くことができます☆(*˙︶˙*)☆*°

①徒歩

②自転車

③トロッコ

④泳いで川のぼる

※明らかに冗談ԅ(¯﹃¯ԅ)方法は3つと書きましたもんね☆でも、このやり方スタッフに見つかれば注意されますが、できなくもないですよ〜( *ˊᵕˋ)ノ

ではまず最初は『徒歩』から╰(‘ω’ )╯三

20160506_104805

この様な木々の道を歩いて行きます☆

15分くらいかかるかなぁ??٩(。•ω•。)و

20160506_104816

森林浴気分を味わいたい方はいいかもしれません❀(*´▽`*)❀

徒歩の場合は生き物と遭遇できる利点がありますよ҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

20160506_112211_2

道中、この様な素敵な方に遭遇できる可能性あり(๑•̀ᴗ- )☆

20160506_112145

この様な鳥もいます(*˙︶˙*)☆*°

20160506_104857

アップにして見て下さい(⊙ө⊙)

可愛いハナグマなんかも見られる場合もありますよ♪( 'ω' و(و "♪( 'ω' و(و "

20160506_112107_2

魚も見られます♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬

魚は必ず見られますよ( *ˊᵕˋ)ノ

20160506_111157

こちらマナティーエリア(•ө•)♡

水の中にいるのが分かりますか??

本日は子供が課外授業の様なもので来ていたので、スタッフがレクチャーをしていましたヽ(´▽`)/

20160506_111200

皆の注目を1点に集めているマナティー☆

ヤガミライトではなくてスポットライト独占であります(๑•̀ᴗ- )✩

※久々に『デスノート』が観たい‎٩(.› ‹. )۶

20160506_112033_2

こんな素敵な風景も随所随所で見ることが出木杉君(できる)❀(*´▽`*)❀

イケメン、頭が良い、優しいと完璧ボーイ!!(ㅅ˘︶˘)♡

のび太君、よく勝てたなぁ!?(⊙ө⊙)

では、残る2つについてもご紹介( ◑ٹ◐)

20160506_112024

自転車とトロッコは徒歩の道と異なるので、分岐点にはこの様な分かりやすい看板がありますよ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬

以前アテンドしたお客様、自転車をご希望されたのに私がこの看板を見落とし、徒歩でスタート地点まで行くハメになってしまった苦い思い出もありますΣ(ಠдಠlll)

と言うことは、この看板あまり分かりやすくないのかも!?( ´-` ).。oO

ご判断は実際にご覧になりして頂ければ幸いです(*´³`*)

では『自転車』の場合にまいりましょう☆(*˙︶˙*)☆*°

20160506_111906_3

サイズも色々あるので、自分にしっくりくるものが選べますヽ(´▽`)/

20160506_111801

お子様サイズもありますよ٩(*´꒳`*)۶

20160506_111903

ヘルメットをかぶり、いざ出発٩( 'ω' )و 

では、西郷(最後)隆盛の『トロッコ』でごわす(๑•̀ᴗ- )✩

※西郷さん、『ごあす』なんて語尾につけるのですかね?つけておきながら謎でごあすΣ(ಠдಠlll)

20160506_111700

来た来た♪♪トロッコが╰(‘ω’ )╯三

もっともエネルギーを消費しない手段なはので、楽々コースをご希望の方はこちらを銅像(どうぞ)♪

すみません、西郷隆盛とくればやはりあの有名な銅像を連想してしまったのでついつい(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

20160506_111707

しかし、大きさの割に乗れる人数が少ないという欠点があります( *¯ ³¯*)

20160506_111943

皆様、行ってらっしゃいませ٩(●˙▽˙●)۶

20160506_104505

どの手段を選ばれてもたどり着く松尾芭蕉(場所)は同じヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

蛙がいかにも飛び込みそうな雰囲気ですね!?(♡´艸`)

しかし、Xel-haは『水の生まれる場所』、『水の湧き出る場所』という意味なので古池とは訳が違います✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

では、私も1句詠みますかԅ( ˘ω˘ ԅ)

新鮮な 水で蛙も 若返る(カエル)

20160506_110255

蛙は残念ながらおりませんが、目にも体にも楽しい川下り、Let's tryですよ!!(*•̀ᴗ•́*)و 

20160506_112751

興味がある方はチェック٩( 'ω' )و 

シェルハマリンパークツアー (オールインクルーシブ)

マヤ遺跡のtulum(トゥルム)遺跡とのセットツアーもありますよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

20160422_104535

トゥルム遺跡&シェルハマリンパークツアー 

(๑´ڡ`๑)AKI(๑´ڡ`๑)

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧