またか!?っと思われる方も沢山いるとおもいますが、またまたXcaret(シカレ)マリンパークネタ☆✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160502_105621

カリブ海、今日も相変わらず綺麗だこと( * ˊᵕˋ )

20160502_110916

Xcaretマリンパークの売りの入江もいい感じ!!

(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ちなみに『Xcaret』とはか『入江』という意味だそうです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20160502_111052

皆さん気持ちよさそう٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

20160527_104502

そんなXcaretマリンパークにあるのが、こちらが(✩´艸`)(✩´艸`)

365個のお墓のレプリカԅ( ˘ω˘ ԅ)

1年な日数に合わせているそうです٩( 'ω' )و 

20160527_104515

見始めるとやめられなくなります(*・ᴗ・*)و

20160527_104539_3

色々なデザインの面白いお墓の数々!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20160527_104746

円形に作られているので、グルグルと回りながら観賞です٩(●˙▽˙●)۶

20160527_104619

カラフルな可愛い配色のデザインのものや、

(♡˙ᵕ˙♡)(♡˙ᵕ˙♡)(♡˙ᵕ˙♡)

20160527_104725

こんなにしっかりとしたデザインのものも!?

Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

20160527_104920

ありゃすごい(✩´艸`)

20160527_104933

ここまで来ると本格的ですね!?Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

20160527_104953

こちらは私のお気に入り✧ \( °∀° )/ ✧

青のガラスがとっても綺麗( * ˊᵕˋ )

このデザインもお気に入り(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20160527_105015

いい感じであります(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20160527_105214

うーん…(๑•́ω•̀๑)・・・

何とも切ないデザイン( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

20160527_104755

1番上からは教会が見えます( *´︶`*)

20160527_105105

そして、頂上にある4本の木にはこの様にカラフルな細い布が巻かれています乁( ˙ ω˙乁)

赤は東

黒は西

黄は南

白は北

を、それぞれ表していますԅ( ˘ω˘ ԅ)

世界各国、方角を色や動物で表すのは昔から同じの様ですね(๑ˇεˇ๑)

インターネットがない時代に世界の各地でこの様なことが行われていたとなると、人間の思考は皆同じようなものと言えそうですね(*・ᴗ・*)

いつからこんなにばらばらになってしまったのか??( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)

と言うより、そう思い込んでいていただけで、本当は今でも皆の考えにはそう違いはないのかな?( ´-` ).。oO( ´-` ).。oO( ´-` ).。oO

20160527_104805

こちらのイグアナさん、尻尾がぶつりと切れています。あまり写らないような角度から撮影したので分からないと思いますが、後ろ足が半分で切れてしまっていました(。•́︿•̀。)

尻尾はまた生えてきますが、可愛そうだけど足は生えてはきません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

片方ない足で懸命に歩いている姿に胸が詰まりながら、去っていくイグアナさんを見守りました( ´-` )

時に動物の懸命な姿に大切な事を思い出させてもらったり、教えられたりしますよね( ´›ω‹`)

『手足がある』それだけで充分幸せのではないかと、こちらのイグアナさんは教えてくれたのかも知れません(๑•́ω•̀๑)・・・

与えらるているものに気づかず、感謝せずに、更に新たなものを求めていてはいけませんね

(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

『配られたカードでゲームしろ』との言葉を思い出しましたԅ( ˘ω˘ ԅ)

他人のカードを指をくわえて羨んで眺めている暇があったら、自分のカードを最大限に活かせる戦略を考えなければいけませんね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20160527_104730

『お墓』は死後の人間の家というイメージがありますが、私はそうだとは思いません( •᷄ὤ•᷅)

この世の中、不平等で正直者がバカをみる世界です( •᷄ὤ•᷅)

汚職や差別や争い…( ¯−¯ )

世界には負の課題が山積み!( ´›ω‹`)

日本は平和だと言われていますが、パワハラや弱者へのイジメや虐待などがエスカレートしています(。•́︿•̀。)(。•́︿•̀。)(。•́︿•̀。)

自殺者も後を絶ちません…( •᷄ὤ•᷅)

紛争がなく飢餓がなければ平和だとは言いきれないのではないでしょうか??( ˘•_•˘ ).。oஇ

もしかしたら私達は精神的な貧困になりつつあるのかもしれませんね( ¯•ω•¯ )

問題だらけのこの世を生き抜いた人に与えられる家が地下の狭いものなんて酷過ぎます( ´︵` )

この世で窮屈な思いをした分、あの世ではのびのび羽を広げて欲しい(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

一昔前に流行った『千の風』の歌の様に、死後は自由にありとあらゆる場所を飛び回って欲しいものだし、そうであってほしい✧ \( °∀° )/ ✧

死んでまでこの世に家はいりませんヽ(*´∀`)ノ

20160527_104735

花の香りに乗って、また1人、姿無き自由人が現れたかな??(*・ᴗ・*)و

今はまだ見ることが出来ない上空から見るXcaretはいかがでしたか?っと心の中で問いかけますか(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

きっと、花の香りを添えた優しい風を答えとして返してくれることでしょう(*´︶`*)

シカレー マリンパーク (PLUSツアー)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧