Let's go to Chichen-Itza٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

20160604_120557

本日曇りなり…( ¯−¯ )

しかし、暑くないのでそれは救い✧ \( °∀° )/ ✧

最近ではチチェン・イッツァー遺跡は40度近くまで気温が上がるのですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

皆さん、ぐったり(๑-﹏-๑)

私も、ぐったりです( ´›ω‹`)

はやりカンクンで生活していても暑さには慣れません( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)

しかし、メキシコ流の甘さにはばっちり慣れましたよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

先日、母から聞いたのですが、メキシコの糖尿病率は世界トップクラスだとか!?(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

恐怖にかられてきたところで、本題に入りましょう☆(*˙︶˙*)☆*°

20160604_120632

チチェン・イッツァー遺跡、1988年にナビスコではなくユネスコ世界遺産登録されているメキシコの顔と言っても過言ではないほど有名なマヤの遺跡!!\( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

大変、大変!?チチェン・イッツァーがビスケットになってしまうところでしたね!?(۳˚Д˚)۳

私が1番好きな遺跡です(•ө•)♡

他のマヤ遺跡は少々飽きが出てきますが、このチチェン・イッツァー遺跡だけは全く飽きがこず、毎回行くたびに写真を撮っています!!

(*˙︶˙*)☆*°(*˙︶˙*)☆*°

カンクンを去ることになったら、1番ネックになるのがチチェン・イッツァー遺跡との別れであろう程、大好きな遺跡٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

20160607_125611

あと、私の中では動物の王的存在のイグアナとの別れは有り得ませんΣ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

数匹誘拐して帰国しないと発狂しそうなほど大好き♡(♡˙ᵕ˙♡)(♡˙ᵕ˙♡)(♡˙ᵕ˙♡)(♡˙ᵕ˙♡)

実は母も大のイグアナ好きで、日本の実家にはイグアナルームが用意してあるのです!!

✧ \( °∀° )/ ✧

いつでもwelcome,イグアナ状態の我が家(。•̀ᴗ-)و

20160604_122755

天気で遺跡も雰囲気がガラリと変わります!!

( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

イメチェンってやつですか!?ԅ( ˘ω˘ ԅ)

絶対に使い方、間違えてますね(苦笑)(๑-﹏-๑)

20160604_131028

しかし、暑くない本日は実に過ごしやすい(•ө•)♡

20160607_120136

晴天だとこんなに綺麗に写真が撮れますが、最近は暑さにやられ、皆様だいたい途中から極端に口数が少なくなられていますよ( ´-` ).。oO

二者択一ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

選択権はありませんが…(´ε` )

洗濯券なら私がお手製のものを発券致しますよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑

自分で言っときながら訳分からずΣ(ΘДΘ;)

20160607_090500

スコーンと伸びた一本道ヽ(*´∀`)ノ

チチェン・イッツァー遺跡へはこのジャングルの中の一本道をひたすら走って行きます!!

( ồωồ)و( ồωồ)و( ồωồ)و

20160607_091253

見事に何も無い(۳˚Д˚)۳

たまに動物が横切るくらいですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20160607_165550

雨雲!!って感じの黒い雲٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

帰り道の大雨が大好きな私( ⊙᎑⊙ )

雷が鳴ったら最高なパターン(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20160607_165601

しかし、本日はこんな雲がありながら雨も雷もなしでした…( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)

思わせぶりってやつですよ…(๑-﹏-๑)

これは使い方、OKですよね!?٩(●˙▽˙●)۶

20160607_1710080

しかし、180℃ジャングルなんていいですね☆

(*・ᴗ・*)و(*・ᴗ・*)و

20160607_171011

私はこの道を考え事をしながら眺めるのが好きです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

特に大した事は考えていませんが…(笑)

20160607_172427

人生、迷いなく、この様な一本道を爽快に走っていきたいですが、なかなか難しいですね

ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

でも、これだけ何もない道だと眠気もでてくるので、やはり多少のカーブや障害物があった方が眠くならず、いい刺激になるのかもしれませんね( *ˊᵕˋ)ノ

これは人生にも言えることかも!?ヽ(*´∀`)ノ

20160607_120136

チチェン・イッツァ遺跡+セノーテ観光付き

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧