カンクンから車で1時の所にある、Playa del Carmen☆(*˙︶˙*)☆*°(*˙︶˙*)☆*°

私の大好きな、そして、メキシコへ来るきっかけとなった街ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

アメリカのマイアミをモデルに開発が進められたのがカンクン(*´︶`*)

こちらの街はヨーロッパ人好みに開発が進められましたヽ(*´∀`)ノ

雰囲気はだいぶ違いますので、カンクンを訪れた際は行ってみるのも良いかもしれません♪

(*・ᴗ・*)و(*・ᴗ・*)و(*・ᴗ・*)و

のんびりと穏やかに時間が流れているのがこの街の魅力( * ˊᵕˋ )

可能ならばカンクンではなくてこの街に住みたいくらい、私は大好きな街です✧ \( °∀° )/ ✧

以下、メインストリートの様子です٩(。•ω•。)و

20160626_165837

お洒落なレストランやカフェもあり(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20160626_165840

あら、素敵(♡˙ᵕ˙♡)

20160626_165845

ちなみに1本道を曲がれば、すぐ横は海です☆

20160626_165923

人通りは多いのに何故か穏やかに時が流れているのが不思議٩(●˙▽˙●)۶

ひとし君に謎を解明してもらわなくつては✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

この不思議、クリスタルひとし君で4649(よろしく!?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)やば過ぎますか、このギャグ!?)

本日、気づいたものがありましたので、ご紹介( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

みんな大好きマクドナルドですが、この街のマックひと味違ったฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

なんとトルティージャメキシカンバーガーが…!?(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

ある訳ありませんԅ(¯﹃¯ԅ)ԅ(¯﹃¯ԅ)

屋根がからぶき屋根だったのですΣ(⊙ω⊙)

20160626_165654

ユカタンではこのからぶき屋根が至る所で使われていて、民家にも使われている所もあるんです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

以前の記事で紹介したので気にならなくてもチェックして下さいませヽ(*´∀`)ノ

( *ˊᵕˋ)ノ奇跡を起こす魔法★

20160626_165650

南国マックだね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

さぁ、バーガーマニアは中へも入りますよ(ง ˙ω˙)ว 

本日は同行者、強制道連れ乁( ˙ ω˙乁)

20160626_165535

中はこんな感じですԅ( ˘ω˘ ԅ)

高い屋根がユカタンの特徴✧ \( °∀° )/ ✧

南国なので屋根を高くして風通しを良くしているそうです٩(●˙▽˙●)۶

何事にも風通しは必要(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

人間関係、家庭、職場...etc

あげたらきりがありません!!\( •̀ω•́ )/

あげすぎると…かき(かきあげる訳です)揚げ

本題から外れると…空(から)揚げ

(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

寒すぎて、絵文字のようにお手揚げ(お手上げ)です!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20160626_164921

このからぶき屋根、雨を全く通さないのです(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

恐るべし先人の知恵でありますΣ(⊙ω⊙)

皆様、古き教えは大切に…☆ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160626_164905

しかし、からぶき屋根の個人的に思う難点(南天)はのど飴です✧ \( °∀° )/ ✧

『なめたらあかん』なら、噛めばいいのですかね??( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)

それか飲み込む??、これ少々危険(۳˚Д˚)۳

お難しい飴だこと…♡(๑¯ ³¯๑)♡(๑¯ ³¯๑)

あっ、コレは別ののど飴だ!?٩(●˙▽˙●)۶

よしみさんの方だった!!(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

話戻しま〜すヽ(*´∀`)ノ

からぶき屋根の難点は火事になったらよく燃えてしまいそうというものΣ(+Oдo;艸;)

からぶき屋根にお住まいの皆様、火の用心ですよ!\( •̀ω•́ )/\( •̀ω•́ )/\( •̀ω•́ )/

『マック(マッチ)1本味(火事)のもと』

あぁ、もうだめだ…(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

酷すぎた…Σ(+Oдo;艸;)

20160626_155542

今日は日曜日だったのでサンデーも頼みました٩(Ü*)۶

粋なチョイスでしょっ!?(๑>؂<๑)(๑>؂<๑)

ただ食べたかっただけですが…言い方を変えれば素敵な表現✧ \( °∀° )/ ✧

自分、やるね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

自画自賛したところで、本日はお別れとします☆(*˙︶˙*)☆*°

最後に別の日のチョイスを載せます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20160706_145614

こちらの袋の中身は…(✩´艸`)

20160706_145659

チーズ揚げボールなりԅ( ˘ω˘ ԅ)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧