ツアーで行くレストランの売店の女性が刺繍をしていましたよ(*˘︶˘人)

20160628_151630

刺繍を最後にやったのは、確か小学生の家庭科の授業だった気がする…Σ(+Oдo;艸;)

20160628_151618

厚かましい私は、刺繍に熱中している女性に『見せて下さい!!』と頼み、パシャパシャ撮影✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160628_151616

コケコッコーのニワトリさんですねԅ( ˘ω˘ ԅ)

クッションカバーもしくは、トルティージャ包にするそうですヽ(*´∀`)ノ

そう言えば、南米のチリにいた時に仲良しのおばあちゃんの家に毎日のように通っていて、そのおばあちゃんの家にいたニワトリが大好きで、帰国する時にお手製の刺繍がほどこされたクッションカバーをプレゼントしてくれました(*・ᴗ・*)و

今でも大切に日本の実家に置いてあります♡

(*´︶`*)(*´︶`*)(*´︶`*)

20160628_151623

なんとも温かな思い出を目覚めさせてくれたニワトリさんです♪~(´ε` )

起こすのは眠気だけではなく、忘れてしまっていた思い出ということもあるのですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

にくいね、ニワトリさんԅ(¯﹃¯ԅ)☆☆

20160628_152304

こちら、売店で売っていた置物( * ˊᵕˋ )

欲しい…( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)

お客様に感想を聞いてみたら、何とも苦しそうな返答を頂きました…(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

買わない方が良いということをおっしゃりたかったのでしょうが、それでも欲しい私なのです( ⊙᎑⊙ )

次回見て決めますか✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160602_140837

ニワトリさんに起こしてもらったチリの思い出( ˊᵕˋ )

皆、元気かなぁと懐かしく思いを馳せます

(*˙︶˙*)☆*°

チリでは今とは仕事形態が違っていたので、友人も沢山いましたが、メキシコでは友人が全く出来ない…Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

人間性に問題があるのではと思ってしまう程…

( ¯−¯ )

昔、大学の教授が『知人は沢山いますが、友人はほとんどいません』と言っていた言葉に妙に納得する、今日この頃です(。•́︿•̀。)(。•́︿•̀。)

でも、少し話したから友人、アドレスを交換したから友人っていうわけでもないですよね??ԅ( ˘ω˘ ԅ)

SMSに浸りきっている現在ですが、その中に本当の友人は何人いますか??( •᷄ὤ•᷅)

彼らは自分が悩んだり苦しんでる時に助けてくれますか??ԅ(¯﹃¯ԅ)

バーチャルな友人は本当の友人には私には思えませんΣ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

現に、陰やネット上で悪口や文句は言えても、本人を目の前に何も言えない弱虫がどんどん増えている気がしてなりませんΣ(+Oдo;艸;)

正々堂々と勝負しなさい!!\( •̀ω•́ )/

顔を見せて言えない意見など意見ではないのでしょうか??( ¯−¯ )( ¯−¯ )( ¯−¯ )

面と向かってぶつかり合って、笑ったり喧嘩をしたりしながら友情は築かれていくのだと思います✧ \( °∀° )/ ✧

友情はボタンを押すだけで築かれるものではありません( ´-` ).。oO( ´-` ).。oO

友人の数は多くはありませんが、少ないながらの友人は一生ものだと自信を持って言えます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

彼等がいるから、現地の友人が出来ないメキシコライフも何とかやっていけるのでしょうね

♪~(´ε` )

しかし、メキシコ人から学んだ事もあります、

『言うは易し、行うは難しい』

です(๑•́ω•̀๑)(๑•́ω•̀๑)(๑•́ω•̀๑)

1回や2回会話をしただけですぐに『アミーゴ(友達)』と言われますが、本当にそうならメキシコにこんなに社会問題は存在しないはずԅ(¯﹃¯ԅ)

『量より質』ですね٩(●˙▽˙●)۶

ネガティブだなーっと本日の記事をご覧になっている方も多いと思いますが、一見ネガティブに見えるこの意見、間違えていますか??

( ˘•_•˘ ).。oஇ( ˘•_•˘ ).。oஇ

よ〜く考えてみて頂いたら、納得して頂ける箇所もあるかと…( •᷄ὤ•᷅)

20160630_092343

もう1度問いかけます!!ԅ( ˘ω˘ ԅ)

バーチャルや口先だけの上っ面な友人と言うなの仮面をかぶった知人はいざと言う時に、自分を助けてくれると本当に思いますか??ԅ(¯﹃¯ԅ)

淋しさ、孤独から目を反らさずに、正面から見つめてやりましょう✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

痛みはあるでしょうが、いつまでも逃げているわけにはいきませんよね??(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20160630_193908_2

Welcome,寂しさや孤独さん!!

受け入れたら、何かが変わるかもしれませんよ(。•̀ᴗ-)و

寂しさや孤独さんに通せをぼされていた喜びや嬉しささんが、ようやく中に入ってこられるかも…( ⊙᎑⊙ )

大丈夫!!人間なんて皆、孤独ですよԅ( ˘ω˘ ԅ)

恐れ逃げずに、向き合ってやりましょう!!

\( •̀ω•́ )/

向き合ったら意外と孤独ではないと思ったりするかも知れませんよ!!✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

20160630_092347

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧