シーズン到来(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

スーパーにも現れてきましたよ、ドラゴンフルーツが!!✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

20160724_182922_2

日本では馴染があまりなく食べたことはありませんでしたԅ(¯﹃¯ԅ)

しかも、この派手派手さをみたら何となく購買意欲がなくなってしまいますよね??

Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

姿から『ドラゴンフルーツ』と名前と物が素晴らしく一致しているように思えますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160724_182904_4

物凄い色と形…(笑)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

以前は全く気にしていなかったのですが、この前一緒に買い物へ行った人が買っていたので、それから意識するようになった私であります☆

( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

スペイン語では『ピタヤ』と言うそうです(♡˙ᵕ˙♡)

20160724_182931

調べてみたらびっくり仰天!?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

原産はメキシコ及び中南米の熱帯雨林だそうです!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

私はてっきりアジアが原産だと思っていました(۳˚Д˚)۳

インドネシアやマレーシア辺りが原産っぽいと1人勝手に決めつけておりました(o_o)(o_o)

しかし、このお騒がせなドラゴンフルーツ(※全くお騒がせではありませんが…(苦笑))、サボテン科のフルーツだそうです✧ \( °∀° )/ ✧

これを知ったらストンと腑に落ちました(。•̀ᴗ-)و

メキシコはサボテンパラダイスですもの!!

\( •̀ω•́ )/\( •̀ω•́ )/\( •̀ω•́ )/

右を見ても、左を見てもサボテンです!!( ⊙᎑⊙ )

ってそんなわけはございませんよԅ(¯﹃¯ԅ)

スーパーでもサボテンは食用として野菜売り場にいらっしゃいますが、私はあまりサボテンは好きではありません…( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)

食べ方が悪かったのか、前にサボテンを網の上で焼いたサボテンステーキを食べ、何とも微妙な味と食感に悪戦苦闘Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

日本人気質が出て、ご馳走になっているからと無理して食べたのが裏目に出てしまったようです( ´︵` )

以来サボテンは避けるようになってしまいました(o_o)

20160724_211135

本日、初のドラゴンフルーツ購入を果たしましたよ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

ちょうどカットされていたものがあったので、ずぼらな私はそちらをチョイス٩(●˙▽˙●)۶

20160724_211056

見た目は良くないですね( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)

※あくまでも私視点です…(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

20160724_211627

ネットで調べて切り方を学びましたԅ( ˘ω˘ ԅ)

文明の利器、様々ですね( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

味、食感ともにキウイにそっくり(๑ت๑)♡

ほんのり酸っぱく、これは癖になりそう♪

٩(。•ω•。)و٩(。•ω•。)و٩(。•ω•。)و

しかもしかも、栄養も抜群なんです!!

✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

こちらは面倒臭いので気になる方はネットcheckプリーズです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

要約すると夏バテ、老化防止、美肌効果、便秘解消と嬉しい効果づくしですよ\( •̀ω•́ )/

食物繊維がバナナの65倍とありましたが、果たしてそんなに食物繊維がこの中に含まれているのかは半信半疑(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

丸々2つ食べたので食後にお腹は痛くなりました( ´︵` )

やはり、食物繊維はバナナ65倍!?Σ(ㅇㅁㅇ;;)

うーん、でも65倍は有り得ない気がする…( •᷄ὤ•᷅)

食物繊維がバナナの65倍ってギャクの領域ですよね( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

勿論、私のツボにピシャリとはまりましたよ!!

(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

そんな愉快なドラゴンフルーツの生態に迫ります٩(●˙▽˙●)۶

20160716_153633

この巨大軟弱アロエの様な植物がドラゴンフルーツの木(?〝木〟と言うのかな?)でありたすԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160716_153621

果実ともにどことなく『ドラゴン』って感じがしますねԅ(¯﹃¯ԅ)ԅ(¯﹃¯ԅ)

20160716_153640

実はなっていませんが…( ´-` )( ´-` )

ちなみに実がなるとこんな感じです…ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

220pxhylocereus_undatus_2

出典 Wikipedia

Σ(+Oдo;艸;)Σ(ㅇㅁㅇ;;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(ㅇㅁㅇ;;)

何だかんだ物凄い姿ですね…(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

どこまでも『ドラゴン』っぽい(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

しかし、せっかく原産国にいるので、今後はドラゴンフルーツを食べまくってやりますかね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

なんせ、食物繊維がバナナの65倍(笑)( ⊙᎑⊙ )

絶対に有り得ない!!(笑)

確実にツボにはまってます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧