Xcaret(シカレ)マリンパーク5日目(*´˘`*)♡

今回からはシカレマリンパークの目玉的存在の、『シカレナイト』のご紹介となります!!

٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

20160711_190626

オープニングから凄いんですΣ(+Oдo;艸;)

気分が一気に古代マヤ文明へとシフトされますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

これぞシカレマジック(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20160711_190653

お香を使った匂いの演出ありฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

また、生演奏生歌なのでリアリティーも凄いんです!!(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

20160711_191124_2

始まりましたよ٩(●˙▽˙●)۶

古代マヤ文明の球技が!!乁( ˙ ω˙乁)

手を使わずに背よりも高いリングにボールを通してしまうのです!!ฅ(・ิﻌ・ิิฅฅ(・ิﻌ・ิิฅ

凄技です!!(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20160711_191404

試合終了後のセレモニー(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20160711_191649

次はラクロスのボールが火の玉バージョンみたいな球技です٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

20160711_191710_2

この火の玉、ものすごく熱いみたいで、前にボールが来た時に熱を感じましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

球技者の方々の勇姿に脱帽です(۳˚Д˚)۳

絶対に誰かしら火傷しているはずΣ(+Oдo;艸;)

20160711_192326

あらあら、そうこうしている間に会場が騒がしくなってきましたよ!?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

スペイン軍の到来だっ!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20160711_192410

※真ん中のライトアップされている場所に演奏隊がいます(*˙︶˙*)☆*°

20160711_192505

※席の間近までコーラス隊が来ることもあり!!(*・ᴗ・*)و

話はそれてしまいましたが、マヤ族とスペイン軍の戦いが始まりました!!( ´›ω‹`)( ´›ω‹`)

20160711_192654

両者譲らずの白熱した戦いが繰り広げられていますΣ(ㅇㅁㅇ;;)Σ(ㅇㅁㅇ;;)

20160711_192908

来た来た!!✧ \( °∀° )/ ✧

私の大好きなマヤの戦士✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

今日もイカしてますね!!〈:3 彡〈:3 彡←コレはイカ(笑)

20160711_192909

この席、彼を見る特等席なのであります!!

(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

この瞬間を逃すまいと、毎回必死な私!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20160711_192956

分かりますか??(⊙ө⊙)

写真中央少し右にお馬さんΣ(+Oдo;艸;)

しかも前足を上げ、マヤの戦士に襲いかかっております(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

そこまでやるかと言うくらい迫力満点、夜空に星が満天なショーなのでありますԅ( ˘ω˘ ԅ)

※ちなみに『夜空に星が満天』は何の意味もないゴロ合わせで置いてみましたԅ(¯﹃¯ԅ)

20160711_193035

スペイン軍の勝利にて戦いは終わり、スペイン軍の統治が始まります(๑•́ω•̀๑)・・・

カトリック教の布教が始まりました乁( ˙ ω˙乁)

20160711_193149

マヤ族の方が洗礼を受けております(*´˘`*)

20160711_193245

スペイン軍に統治されましたが、スペイン軍もマヤ族も人間としては変わりありません(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

分かり合える事も、通じ合える事もあります

(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

そんな時に役立つのが音楽✧ \( °∀° )/ ✧

言葉はちがっても、音楽が人の心を結ぶ言葉的ツールになることだってあります(*˙︶˙*)☆*°

スペイン人の奏でるギターにマヤの人が木笛で答えます٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

毎度拍手が起こる感動のシーン( ´›ω‹`)

このシーンで毎回思い出すのがこの言葉(♡˙ᵕ˙♡)

『私達は憎むことではなく、許すことを選びます』

第二次世界大戦で日本軍とアメリカ軍が激戦を繰り広げ、多くの地元の方も犠牲になったパプアニューギニアという国を訪れた際に聞いた言葉です(๑•́ω•̀๑)・・・

『許すこと』は容易いことではありませんが、『許すこと』によって未来は大きく変わって行くと思います( * ˊᵕˋ )

この言葉を今の世界へ投げかけます(*˙︶˙*)☆*

そして、自分自身へも投げかけますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160711_193706

ショーのクライマックスは圧巻の演出ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

メキシコで最も崇拝されているぐアダルーペのマリア様が現れます✧ \( °∀° )/ ✧

20160711_193734

床一面に現れるのですが、あまりに壮大なため、天井のスクリーンにて全体像が映し出されます(⊙ө⊙)

20160711_193810

紙吹雪も舞ってきます(✩´艸`)

20160711_193816

鳩も飛び出してきて、あっけに取られたら1部の終了です٩(●˙▽˙●)۶

明日、明後日は2部の紹介へとまいります!

(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

こうご期待下さいませ((∩´︶`∩))

シカレー マリンパーク (PLUSツアー)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧