オラsun HISカンクン支店のMAEKOですwink

今日は先日初めて行ったチチェンイッツア-のお話をしたいと思いますhappy01

ついに。ついに。ついに!!!

Img_5997

ででーーーん!!!shineshineshine

念願のチチェンイッツア-に行って参りました!!!

まずこのエルカスティージョ(ククルカン神殿)に圧巻されましたwobblydashshine

Img_6002

遠くから見ても

Img_6006

後ろから見ても

Img_6021_2

美しすぎる世界遺産lovely

ここを訪れて感動しない人はいないのではないでしょうか!?

さらに新チチェン時代の遺跡を巡り...

Img_6008

強さの象徴と言われてますが、なんだかこじんまりとしてて可愛らしいcoldsweats01

球戯場

Img_6011

おっきい・・・でも、ちゃんと両端の声が届くように作られてるんです!eye

戦士の神殿

Img_6017

全てが壮大で、さらにマヤ文明の歴史のお話を聞きながら眺めると、また一段と感動が増しますweepshine

そして、旧チチェンイッツア時代へ・・・

Img_6025遺跡の中で一番古い建物です。この天文台も計算されて造られたんですよ~!coldsweats02

尼僧院

Img_6028

さらい奥に進み教会へ

Img_6029

Img_6030この教会の東別院は隠された?秘密があるのですよ~flair

広い敷地内にたくさんの見どころがあって大大大大満足でした!lovelygood

昼食ビュッフェのあとは

Img_6036

イキルセノーテで遊泳しましたmist50Mの深さに最初は怯えたけど・・・

とっても楽しかったgoodこのセノーテに入ると10年若返るそうですよhappy02

翌日の朝鏡を見たら、なんだかお肌がツヤっとしてたかもnotes

MAEKOの初チチェンイッツアレポート楽しんでいただけましたでしょうか?

では、またの機会までアディオスpapernote

MAEKO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧