オラ
HISカンクン支店のMAEKOです![]()
今日は先日初めて行ったチチェンイッツア-のお話をしたいと思います![]()
ついに。ついに。ついに!!!
ででーーーん!!!![]()
![]()
![]()
念願のチチェンイッツア-に行って参りました!!!
まずこのエルカスティージョ(ククルカン神殿)に圧巻されました![]()
![]()
![]()
遠くから見ても
後ろから見ても
美しすぎる世界遺産![]()
ここを訪れて感動しない人はいないのではないでしょうか!?
さらに新チチェン時代の遺跡を巡り...
強さの象徴と言われてますが、なんだかこじんまりとしてて可愛らしい![]()
球戯場
おっきい・・・でも、ちゃんと両端の声が届くように作られてるんです!![]()
戦士の神殿
全てが壮大で、さらにマヤ文明の歴史のお話を聞きながら眺めると、また一段と感動が増します![]()
![]()
そして、旧チチェンイッツア時代へ・・・
遺跡の中で一番古い建物です。この天文台も計算されて造られたんですよ~!![]()
尼僧院
さらい奥に進み教会へ
広い敷地内にたくさんの見どころがあって大大大大満足でした!![]()
![]()
昼食ビュッフェのあとは
イキルセノーテで遊泳しました
50Mの深さに最初は怯えたけど・・・
とっても楽しかった
このセノーテに入ると10年若返るそうですよ![]()
翌日の朝鏡を見たら、なんだかお肌がツヤっとしてたかも![]()
MAEKOの初チチェンイッツアレポート楽しんでいただけましたでしょうか?
では、またの機会までアディオス![]()
![]()
MAEKO


テーマ: チチェン・イッツアー遺跡
マヤ文明
マヤ遺跡






















