ユカタン半島にごまんとあるセノーテ(泉)

(*˙︶˙*)☆*°

ユカタンの石灰岩が陥没したり、水の侵食を受けたりしてできた自然の傑作✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

ですので唯一無二ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

各セノーテにそれぞれの魅力があります!!

( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

本日紹介するのはこちらのセノーテ…(✩´艸`)

20160717_141958

HUBIKU(ウビク)セノーテです(♡˙ᵕ˙♡)

20160717_142002

天井に空いた穴が地盤が崩れた様を物語っています乁( ˙ ω˙乁)

20160717_142006

こちらを訪れたのは2度目ʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

前回は午前に訪れたため、この様な光の演出は見られませんでした(๑๏ิ₃๏ิ๑)

今回は午後の訪問となりましたので、この様な風景を見ることができました٩(●˙▽˙●)۶

20160717_142016

この様にセノーテは時間帯によって全く異なる顔を見せてくれるのです(*・ᴗ・*)و

20160717_142022

しかし、この風景、異世界へと迷い込んだかの様な不思議な感覚に陥りますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20160717_142248

光のスポットライトの様なの線、すごい光景ですよね!?(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20160717_142253

古代マヤ人がセノーテは別世界へと繋がっていると信じていたことも、この光景を目の前にいとも容易く納得してしまいます(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20160717_142309

この場にいると、やはり何か特別な神聖なものを感じます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

行かれたお客様からもその様なお声を頂くので、これはやはり何かありますな☆ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160717_142354

皆さん、気持ちよさそうに泳いでます( ⊙᎑⊙ )

20160717_142358

何とも不思議な光景にただただ見とれる私でありました♡(๑¯ ³¯๑)

以下、いくつかのセノーテ紹介です乁( ˙ ω˙乁)

20160621_125232_2

世界遺産チチェン・イッツァー遺跡にある聖なるセノーテ(*˙︶˙*)☆*°

※訳ありで現在はこの様な色になってしまいました( •᷄ὤ•᷅)

20160703_111416

チチェン・イッツァー遺跡の一番近くにあるイキル・セノーテ(*´˘`*)♡

20160709_112005_2

こちらはサマル・セノーテ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20160615_103127

そして日本のTVでも紹介され、日本の方々から大人気のグラン・セノーテ٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

グランセノーテスノーケル <日本語ガイド>

どのセノーテもそれぞれの魅力があります(๑ت๑)♡

また、訪れる時間によっても雰囲気はガラリと変わりますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

この事は人へ対しても国に対しても言える事ではないでしょうか?( •᷄ὤ•᷅)

見栄えが良いものが得をして、良いとされている傾向に思われる現世( ´︵` )

その見栄えは何が基準とされているのでしょうか?(๑¯ ³¯๑)

また、見るタイミングによっては同じものでも別物の様に見えることもあると思います(۳˚Д˚)۳

『見える物』だけを基準にしてきた結果が今の世の中ԅ( ˘ω˘ ԅ)

その事が正しかったのかいなかは周りを見渡せばすぐに分かりますよね?(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

『本当に大切なもの』とは一体なんなのか??( ¯•ω•¯ )

この問題に真っ向から向き合っていかなければ今の世の中は変わっては行かないはず…

目は顔についているものだけではありません!!

✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

心にも別の目がついています(*˙︶˙*)☆*°

この目が私達に真実を見せてくれるのだと思います( ⊙᎑⊙ )

顔の目を閉じ、心の目を開けて下さい!!

✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

何が見えますか?(*´︶`*)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧