いましたよ、七面鳥とやらがԅ(¯﹃¯ԅ)ԅ(¯﹃¯ԅ)

20160807_101005

メキシコでは七面鳥はよく食べられていて、七面鳥のハムもありますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

スペイン語で七面鳥は『PAVO(パボ)』というのですが、メニューに『PAVO』とあったら即却下(۳˚Д˚)۳

七面鳥が大の苦手なのです(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20160807_101009

この容姿がだめΣ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

この大きさと、特に顔が…!!(´×ω×`)(´×ω×`)

拡大して頂くと分かるかと思いますが、とにかく気持ち悪い(ㅎ.ㅎ )(ㅎ.ㅎ )

何と、1m以上に成長し、体重も10kg近くになるそうです(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

20160807_1010090

昔、とあるTV番組で七面鳥に向かって大声を出すと、鳴き返してくれると紹介されていて、番組スタッフがアメリカ(七面鳥だいすき国☆労働祭やクリスマスの定番ですものね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧)の七面鳥牧場に行き、スピーカーで実験していました( ⊙᎑⊙ )

予想以上の鳴き声が返ってきて爆笑Σ(⊙ω⊙)

なので、この方にもやってみましたが、1羽だけだったからか、私の声が小さかったのか分かりませんが無反応( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)

更に七面鳥嫌いになりました…(。-_-。)

※調べてみたらオスしかその声を発しないらしい( Ꙭ)‼︎

となると、この方は女子!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20160807_101011

しかし、気持ち悪いですねԅ(¯﹃¯ԅ)

七面鳥はカナダ・アメリカ・メキシコに分布しているそうで、メキシコは見事に七面鳥の聖地ということになりますね(o_o)

どうでもいいことですが、時速32kmで走るそう!?(笑)Σ(+Oдo;艸;)

想像すると笑えますね( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

いや、かなり笑えます!!(๑๏ิ₃๏ิ๑)

原付バイクくらいなら抜けちゃいそうですよね!?(笑)( Ꙭ)‼︎

何だかんだ面白い、アテンションを引かれる鳥、七面鳥さんԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

『いつの日か 行きたい夢の ターキーファーム』

1句詠んで本日終了(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧